cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

届いた届いたヽ( ´¬`)ノ

水曜日から数日家を空ける事になったので出来るだけ
買い物しないように、冷蔵庫内を消費できるよう勤めて
ます。
ルッコラがサラダだけでは減らないほど残っているので
パルマハムと一緒にピザにも使用。
999 001

玉ねぎや人参は煮込むとぺロリといけちゃいました
唇オバケみたいですがフランクフルトと一緒に。
67 002

これだと1人玉ねぎ2個、人参2.5本も難なく食べちゃ
いましたよ。丁度肌寒い日だったのでこんな季節でもあ
りですね。

さて、本題。
先日届かないって言ってた日本へ発送した小包が届き
ました!心配して下さった方々どうもありがとうございま


色々郵便事故を書いてる方のブログなんかも読みあさ
ってたのでcocoも経緯を記しておきたいと思います。

5月9日(金)夕方にPaquet Prio International という
種別によりフランスより荷物を出荷。
到着は10日間前後と記載がありますが、今までは
4日ほどで到着した経験があります。

紛失したかしら・・・と思っていると5月21日に日本の
友人より12月にcocoへ送った小包が受取人が居ない
との事で日本に戻ってきたから送料払って受け取ってく
れと連絡があったのだけれど、、、とのメールが。
サギじゃないの?なんて二人で笑ってたんだけれど
“小包と言えば日本の両親に送った荷物がまだ届かな
いんだよね”なんて話しからピンと来て、マサカ?!

cocoが送る際に使用したのはその友達が送ってくれ
た箱。送り状には大きく×印をつけてあります。
Paquet Prioは送り状のないタイプで箱にそのまま送り先
を記載し、シール型の切手を貼ります。更に税関の為の
内容物確認シールも貼り付けます。
cocoは箱にこれでもかとデカデカと住所を記載。
表面にTo:で両親の住所を記載し、側面にはFrom:で
フランスのcocoの住所を記載。

荷物を受け取った時点で日本の郵便局が間違えたんだ
ね~!なんてアホな事を。。。とイライラ。
事情を詳しく記載した文書をcocoが作成し、友人がこれ
をプリントアウトして郵便局に持って行くも担当者が休暇
を取っておりパートの私では詳しいことは、、という事で
週末をまたいで翌週にしてくれと言われたんだけれど、
中にはチョコレートも入っていて28℃越えの週末の東京
において置くなんて訳にはいかない。(因みに金沢は
17℃)そこをなんとか!とお願いすると郵便局の偉いさ
ん登場。
経緯を確認するから一度お帰り下さいと言われ引き下が
り後ほど電話があり説明。
実は荷物を日本郵便が受け取った際、フランスからの連
絡で“受取人不在により返送”とあったそうな・・・・
結局フランスかよぉぉぉぉ。
で、お休みしてた担当者さんがご自宅から連絡までくれ
て手配を整えてくれて無事に金沢に荷物が届いたという
訳。
中身も無事だったそうな。
因みにこのやり取りを全てしてくれたのはもともとの箱
の主だった東京のお友達です。
感謝感謝!!

初めは二人で、郵便局のミスなのに何をチンタラしとるん
じゃー!って息巻いてたんだけれど、諸悪の根源は仏〒。
郵便局の皆さんにも申し訳なかったです。。

でね、はっきり言っちゃうといつもはキチンとしてくれて
る郵便局がナンチュー事をってかなりイライラしたんだ
けれど、フランスがやらかした、って思うとイライラも
無くなり、ありえるね君たちなら。なんて“許せる”という
か諦め気味になっちゃうんですよね。
普段きちんとしてる人がちょっとしたミスをして許せなく
ていっつもやらかしてくれる人がしたミスには寛大って
なんだか、前者は理不尽ですよねぇ。。
でも、そんなもんかも。会社でもそうだったなぁ~なん
て変なことを思い出しちゃいました。

話しがそれちゃったけれど無事届いて本当に良かった。
郵便局の方にcocoは直接お礼の電話をしたらとんでも
ないっ!と恐縮して下さいました。
輪をかけて申し訳ない気持ちに・・・

スポンサーサイト
【2014/05/26 21:12】 | 日々のこと | コメント(2)
<<あんかけ焼きそば | home/a> | La Graine de Chia / チアシード>>

コメント

★tonyさん

ありがとうございます!
そのイギリスの話しも今回の私の件もそうだけれど、
どうしてそうなるのか全く不思議ですよね。。
でもさ、感覚って不思議なもので局員に盗まれなくて良かった
ってところでほっとするんですよねぇ。考えればレベルの低い
話しですわ。。。

ルッコラこちらは安いですよねぇ。
実は、私自身はあんまり好きな味ではないのですよ。
ちょっと混ざってるくらいならいいけれど、メインでどっさり
盛られると困る^^;
なぜかこんなクセものがluluが好きだったりして驚きます。
あ、タンポポの葉も売ってますよね?
きになります!!
葉も毒だしによいらしいですよー。
【2014/05/27 21:33】 URL | petitecoco #-[ 編集]
お荷物届いて良かったですね♪
トラブル、私もいろいろ聞いています。
パリからイギリスに送った荷物が
パリの自宅に配達された話とか。。。(笑)

それにしても、ルッコラと生ハムのピザ!
おいしそうで目が釘付けです。
ルッコラ…日本では食べる機会があまりなく…。
フランスに行ったらお腹いっぱい食べたい野菜の一つです。

そうそう、野菜って大きく切って煮込むと
結構食べられますよね。 こちらもおいしそう☆
【2014/05/27 15:03】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

