cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ただいま!

昨夜パリに帰ってきました。
756 036

写真はブリュッセルにある有名な小便小僧のちびジ
ュリアン君。色んな衣装があるようだけれど、この日
はこんな物を着せられていました。

luluの両親と共にブリュッセル3泊、ガン(ゲント?ヘン
ト?)2泊、ブルージュ2泊、ついでに前後1泊ずつlulu
の両親宅泊と長々とベルギーへの旅に出てました。

フランスのすぐお隣にあるベルギー。
車ですぐだから2.3日一緒に旅行に行かない?とお誘
いを受けて返事をすると早速プランを組むわ~と言われ
ふたを開けてみると“折角だから、あっちもこっちも”と
1週間の旅行になったのでした。。。
luluのパパちゃんは最近ちょっと体調が思わしくなく、
食事制限などもあって元気がないようだし義両親孝行
のつもりでluluとふたり承諾。
1週間、相変わらずちょこっとイラつくこともあったけれ
どトータルで見るといい旅行だったなぁ。距離のとり方
も気をつけたし楽しく過ごせたと思う。

相変わらず知識の何もないcoco旅行の前には下調べを
軽くして出かけたけれど、旅って言うのは調べた事よ
りも現地で感じる事の方が多いのねと改めて思いま
した。

luluと二人だったら“あれがそうなんだ、ふ~ん”って
反応だけで終わる旅も、文化的な事に興味深々な
義両親は事細かく説明をしてくれるのでちょっと深い
旅になったな。

載せたい写真は山ほどあるけれどキリがないので
軽く旅行記と合わせて少しupしていきますね。

おまけ
こちらがナチュラルな様子。
756 007

数時間後に訪れたらこうなってました。
常に人だかりが出来てるのにいつの間にお着替え
されたのでしょうか・・・・




【2014/06/07 09:38】 | 旅行 | コメント(4)
<<Bruxelles / ブリュッセルへ | home/a> | あんかけ焼きそば>>

コメント

★mimiちゃん

ひえぇぇ~ヴァカンスって事は数週間一緒って事だよね?!
そりゃ鼻血でるわさぁ~。何とか早めに回避方法探しておかないとね!!!!

そうそう、今回行くときに高速にそちらの地名が出てきて通るのかなぁって
ウキウキしてたら途中でリール方向に向かってしまった・・残念。

まぁ、今回は書かないけれどイライラすることもやっぱりあったのだわよ。
でもさ、世代も違うアクの強いフレンチ女と旅行するってそりゃ並大抵な
事ではないのだからこの位は許容範囲よね^^;って程度で助かったー。
教育好きな人だからcocoにあれもこれも見せてあげて、教えてあげてって
色々考えてくれてるんだと思うから気持ちは汲んであげようかと。。。(汗)
【2014/06/07 23:47】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★もんじちゃん

ただいまっ♪
まぁ、“当然”ながら色々あったんだけれど過ぎてしまえば。。って
程度だったかな。話し込むとイライラするからかるぅ~く会話して
すごしたわ(苦笑)
でも十分お世話になったし色々教えてもらえたし良くしてもらって
感謝もしてる。いい旅だったよー!
【2014/06/07 23:43】 URL | petitecoco #-[ 編集]
楽しい旅行でよかったねぇ。やっぱりちょっと年配の人っていろんなこと調べたりして詳しく説明してくれるよねぇ。
うちからだと、ベルギーはもっとちかくなのに一度一瞬だけ通り過ぎたのみ。今年は絶対にベルギーに行きたいよーーー。
何気に小便小僧も一度は見てみたい。
この間うちのパピィに来年は一緒に夏のバカンス行くよってまた言われて・・・・ストレスで3回も鼻血を出してしまった 泣
【2014/06/07 22:40】 URL | mimi #PgcBToXg[ 編集]
おっかえりなっさーーい!!楽しかったようで何より♪
色々と教えてもらえるのは良いね。
またアップ楽しみにしてます。
【2014/06/07 12:33】 URL | もんじ  #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

