cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

食べた、食べた

旅行の1週間。
毎日外で食事。
美味しいものへの探求心旺盛な義両親ですから毎晩
レストランを探すのに一苦労・・・
1時間も夕食を求めてぐるぐると巡るのは既に以前一緒
に行ったスペイン旅行や南仏旅行での辛い思い出が・・
lulu&cocoは積極的に“ここがいんじゃない?!”なん
て提案してましたが、雰囲気が・・とかメニューがとか
値段の割りに安っぽそうだとかそんなのばっかりで
相変わらず疲れました
1日目に入ったレストランは観光地のど真ん中を選んだ
ので“こんなもんでしょ”って感じだったんだけれど、彼ら
には満足しきれる味ではなかったようで、“この国で
ガストロノミなレストランに遭遇出来るかしら?”と本気
で心配してました。。。
1週間外食で美味しいと褒めたのは2件だけでした

初めからネットの口コミなど調べてくれば良かったのに
と思うのはネットどっぷり生活のlulu&cocoの意見。
彼らはレストランを自分の足で探すのも楽しいそうな・・
しかし、ルカのお父さんは(なぜか)美味しいワッフル
屋さんだけをネット検索しておりました!ナイスー!!

こちらはブリュッセルの中心街にある有名なお店。
焼きたてが食べられます。
756 052

cocoは発酵生地タイプのもっちりリエージュ風
ちょっと食べかけ
756 053

luluはフランスでも人気のサックサクブリュッセル風
既に終わりかけ(汗)
756 054
“本物”のチョコレートソースがかかってたんだけれど
ヌテラの方がよかったのに、、とこぼしてました。

焼きたてあつあつで美味しかったけれど、cocoが食べ
たタイプの方は、前日公園のスタンドで買った温め直し
のワッフルのほうが実は倍ぐらい美味しかった。。。

こちらはGandで有名なワッフル屋さん
756 106

756 107

こちらは中でちゃんと座って食べたのだけれど、
と~っても美味しかった。店内もテラスもとっても
込み合っててウェイターさんが次々とキッチンから
お皿を運び出して大盛況。(でも店内は落ちついた
雰囲気でゆったり)
キッチンを覗くと、昔ながらのワッフル型の鉄板が
ずらりと並んで雰囲気のあるお腹の大きなじっちゃん
が1人で焼き作業を切り盛りしてました。
あの人が作るなら美味しいはずだわっ!って感じ。

ベルギーの街角にはあちこちフリット(フライドポテト)
専門店があります。ベルギー名物らしい。
レストランでも毎日毎日付け合せにポテトが出てくる。
お皿がなくなりそうになるとお代わりは?って
coco毎日イモ、しかも揚げイモなんて食べれませーん。
こちらはベルギー二日目、まだ元気モリモリだった時
に買ったフリット。
756 055

小サイズ(250g)を二人で買ったけれどお腹いっぱい!
でもほとんどの方は女性一人でも大300g(越えだった
はず)を買って食べてました。

レストランはなかなか写真が撮れる感じではなかった
のであまりキレイに写ったものがないのだけれど。。
忘れてはならないベルギーのデザートは
チョコレートムース
756 039

ほぼ毎日食べたかも。。時々しんどくてデザートを
コーヒーに変えてもらった事も。
義母曰く、ミルクチョコを使ったやつは頂けない、
ダークチョコのが一番美味しいと言ってましたが、その
通りでしたねぇ。

グルメな人と旅をするのは大変だけれど、色々勉強
にもなります。
【2014/06/10 22:19】 | 旅行 | コメント(2)
<<ビール三昧 | home/a> | Bruges / ブルージュへ>>

コメント

★たまがじさん

ふふふ、たまがじさんこういう系好きそうですもんねぇ。
自宅で美味しいパンケーキなど作ってみて下さい♪

確かに美味しかったんだけれど、もう出発前から
人様の旅行記とか読みまくって“出来たては美味しい、美味しい”
って書いてあったのですごぉぉぉぉく期待して行ったからか
“ま、美味しいよね。。うん。”って感動は薄かったです^^;
【2014/06/12 16:12】 URL | petitecoco #-[ 編集]
わ、わ、わ、わーー!!

こう言うの見ると、たまらなく食べたくなって、困りますー。

見てるだけで、サクサク感が伝わってきて、ヨダレもんです。

美味しそうなものばっかりですね。うらやましいな。
【2014/06/11 05:15】 URL | たまがじ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

