cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

1/2だけ

昨年10/31日に日本から郵便局の船便で発送した荷物が
到着しました~
2ヶ月と8日ですね。
数日前にフランスに入荷した情報を得ていたので今か今
かと待っていたのですがcocoがまだぐーすかと寝てる
間にパパちゃんが受け取ってくれたらしい♪
朝下に下りていくと玄関にど~ん
DSC01891.jpg

ひゃっほ~い!!残りの4個は??とキョロキョロ。
来たのはこれだけだよと
同じ日に発送したのは8個で今回は4個のみ。。。
ここの配達担当は長年同じ女性の方らしいので
重たいから明日になるんじゃないの?との事でした。
明日ならいいけれどトラブルがあって税関でストップ
とかは避けたいところ
このくらいは予想の範囲ではあるけれど、FRAGILEの
文字も悲しく箱がちょっとボロっとなってましたが
中身は大丈夫。
これなんかはちょっと凄いね・・・
DSC01892.jpg

念入りに中をチェックしたけれど、だめもとで送った
沢山の食器類のうち、4つだけ破損してましたがこれも
まぁ、よしとしましょう。内1つは和食器だったのが
残念なところ。
さて、8箱のうち、2箱が食品類入りなのだけれど
みごと今回は該当せず。
どうか無事に到着しますように!!!!!

ママちゃんいわく、これでluluが帰国したのが町全体に
知られるわね。。。と。
そんな小さな町でもないと思うんだけれど

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/01/08 16:52】 | 日々のこと | コメント(6)
<<ジラされる | home/a> | BIOショップとABマーク>>

コメント

コメント返信が順不同になってる・・
ごめんね!!

今日はのこり3ケース届いたけど。。
詳しくはまたupしますぅぅ。
やっぱ食べ物だからきちんと検疫とかしてるのかしら??
心配ぃぃぃ(涙)
【2013/01/09 16:19】 URL | petitecoco #-[ 編集]
むひひ、今日また“一部”届きましたぁ~。
扱いが酷かったのか、私の梱包が甘かったのか、みんな
重いもの送ってるなら私の箱の上にさらに重たいものが来て
潰れちゃったぁ~って事もありえるもんねぇ。
確かに緩衝材とかたっぷり入れなかったからこのくらいなら
自分のせいか。。と思ってしまうところ。
届いただけでも感謝しよーっと。
【2013/01/09 16:05】 URL | petitecoco #-[ 編集]
ねずみ????
それは怖い!!!乾物などかじられたらショックですよね(泣)
私は郵便局のスタッフに船内は赤道またいでうろうろするから
70度暗いになるので味噌などは気をつけてねって言われました。
まさか~と思ってたけれど、今日届いたキャンドルがドロっと
溶けた跡があったので多分事実かもぉぉ(怖)
【2013/01/09 16:00】 URL | petitecoco #-[ 編集]
中身がまあ許容範囲な状態だったならひとまず良かったけど
中身が飛び出そうな程段ボールが裂けるってどんだけほおり投げたり酷い扱いだったんだよ!ってなもんだよね。
明日までドキドキだねー。
無事到着を祈る!!

【2013/01/09 06:10】 URL | caline #-[ 編集]
とりあえず4個届いて良かったね。
食べ物の輸送だと厳しい検査があるからね~
明日届きますように!
【2013/01/09 02:38】 URL | Lico #-[ 編集]
半分だけでも無事届いてよかったですね。
以前フラ語の先生に船便は長い間船の中だからネズミに注意って言われました。
なので始めて荷物送る時は税関のことよりネズミのほうがめちゃくちゃ心配だったmimiでした 笑
【2013/01/09 00:41】 URL | mimi #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

