cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

おうちに帰りたい

ETのセリフの様ですがこれを発したのはcoco。
最後の都市、Brugesに入った頃からだから旅が始ま
って6日目にはそろそろ家に帰りたいなぁと思い始め
ました。

美味しいものを毎日食べて、美しいものを見て、知ら
ない場所を訪れて楽しい事は楽しいのだけれど、
使い慣れたアレコレがない、あるべき場所に物が
置けない。決まった場所から決まったように道具を
取り出して身支度をするとか思いっきりシャワーを
浴びるとか(ホテルのはお洒落すぎて合理的じゃな
い造り)そういう当たり前の事が出来ないのが段々
と辛くなってくる。
美味しいものもたまに食べるからいいのであって、
自分の好みに味付けされたものとか、軽くでいいわ
と思っていてもついついメニューを眺めているうちに
欲に走って今夜も満腹。。とか(←自業自得)

そういう全てに疲れ、“旅もいいけれどそろそろ家で
くつろぎたいよねぇ”と初めて発したとき、マジ?と目を
ひん剥いたlulu。 あれ?同意はしないのねと驚いた
coco。
言うまでもなく義両親は楽しみまくっているし、こう思う
のは旅慣れしてないcocoだけの様子。
そもそも10日間なんて長すぎでしょう。
ホテル暮らしなんて落ち着かないわ。

最後二日間は家に帰りたくて帰りたくてたまらなくて
帰りの車中嬉しくてしょうがなかったくらい。

フランスに戻ってから1泊は義両親宅に。翌日の午後
にはパリに帰ったのだけれどなぜそんなに急ぐのか。
この田舎の気持ちいい緑の中を堪能していきなさいよ
と何度も引き止めにあったもののパリへ戻ってきました。

戻った当日はluluの強いリクエストでスパゲティナポリ
タン。(なぜでしょう???)
かなり嬉しそうに食べてた
ポテトはもう飽きたとか。

その翌日は旅の間中1度も口にしなかったワインを
久し振りに。
852 001

ビールも美味しいけれどやっぱりワイン(白ね)が好き
だと感じました
二人のお気に入りはMonbazillac、甘いワインです。

luluママがcoco達がもう数日滞在すると思って用意
しておいてくれたお肉を持たせてくれたので翌日は
エシャロットソースでステーキに。
852 002

ポテトはもういらないと言っていたluluなのにステーキ
にはポテトが必須と譲らないので譲歩してオーブンで
ローストしました。揚げ芋はもうしばらく勘弁

料理するのは全然手間じゃない。
やっぱり家で食べるのが一番!!



【2014/06/18 22:42】 | 旅行 | コメント(4)
<<Bande Dessinée/ バンド・デシネ | home/a> | ベルギー-言語の壁>>

コメント

★みきっき

でしょ~。1週間って長いよねぇ。
それが飛行機乗って何時間もかかるようなところなら
せっかくだし。。って思うけれど電車なら1時間ちょいの
距離をこれだけ滞在しちゃうってやっぱり感覚違うよね^^;

そう!ポテトイラナイって言ったのは1日目だけ。
パスタがとっても食べたかったんだって。でも翌日には
もうフライドポテトとか言ってたのにはあきれたわー。
やっぱ食文化違う中で生きてきたのねぇと確信。。
【2014/06/22 17:07】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★鍵コメさん

もう嬉しくて、嬉しく早速コメントしておきましたよ!
心から楽しみにしてます♡

【2014/06/22 17:02】 URL | petitecoco #-[ 編集]
長〜い旅だったねぇww
日本に居る私から見たら
羨ましい旅の様にも思えるけど
やっぱり家が落ちつく!家で食べるのが1番!って気持ちは すっごく分かるなぁ〜.(*´◡`*)
私も初の海外旅行でワクワクして行ったのに帰る時には肉は暫く食べたくないとか家のソファでダラダラしたいとか言ってたなぁ〜w
それにしても
ルカがポテトはいらないって言った事にビックリなんですけど〜
ウフフ
【2014/06/22 10:55】 URL | みきっき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/22 09:41】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

