cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

パリ、日本区 1丁目

学校で一緒だったお友達がランチに招待してくれました。
予定が合わなくてのびのびになっていたけれど、
cocoのお誕生日をお祝いしてくれるという事で。
久し振りに忘れていた年齢を思い出しました

何度かお邪魔している彼女の家は日本そのもの。
マヨネーズから歯磨き粉、家に足を踏み入れた瞬間
もう日本の香りなのですよ。

彼女達が用意してくれたあれこれを食べながら夕食の
ように立派なランチを頂きました。5 001

具沢山の豚汁と五目御飯。
もうこれだけでも嬉しいのにお手製のコロッケや煮卵
入りの煮豚♡
写真撮り忘れちゃったんだけれど苺のお誕生日ケーキ
まで

心遣いが行き届いてる彼女達と楽しいお喋りであっと
いう間に時間が過ぎてしまいました。日本語トークは
盛り上がるなぁ。

その足で今度はフランス×ドイツ選を観にluluと友人宅
へ。こちらはまた雑な対応でのんびりだらりとすごしま
した。試合は敗退したけれど皆さん大いに盛り上がり
(TVに罵声浴びせてる人も^^;)夜中まで楽しみました。

日本人と過ごすと楽しくて気をすっかり許してると思っ
ても日本人特有の緊張というかしゃんとしてなくちゃって
いう感じがあってこれはこれで気持ちのいいもの。
お陰で大人としての“品”を保てるというか

反対にフランス人の中に入るともうだらしなくソファに
崩れようがアクビしようが誰も関係ないという感じでこれ
もこれで心地いい。基本だらしないcocoですので

【2014/07/05 11:20】 | 日々のこと | コメント(2)
<<またまたオマケ | home/a> | 暑い暑い・・・>>

コメント

★tonyさん

うん、皆さんほんと手間がかかるものばかり用意してくれてなんだか
嬉しかったわぁ~。今回アペロ係だった私は随分と手抜きだったのが
申し訳なくて^^;
ありがたぁぁく、美味しく頂きました♪


【2014/07/05 22:50】 URL | petitecoco #-[ 編集]
おいしそうですね~!!
心を込めて丁寧に作られているのが伝わってきます。
こんなおもてなしを受けたら背筋が伸びますね~♪
【2014/07/05 14:08】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

