cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ホットドッグ

ヒドイ台風だと日本のニュースが入っておりますが、
状況どうなんだろう?皆さん、備えは大丈夫ですかぁ?
フランスも日曜から雨が降ったり止んだりとなんだか
梅雨っぽい天気です

さてさて、またもやゴードン・ラムゼイシリーズをお届け
致します♪


これ観た時からもうずっと食べたくて食べたくて!
OLなりたて位の時によく食べたモスバーガーのチリ
ドッグを思い出してもう我慢できない!!
で、作りました。
(味も素っ気もないお皿ですが。。。)
hot3.jpg

チリペッパーを随分利かせてホットに仕上げました!
クミンシード入りってところがまたたまらない!
うまぁ~い
100点だわっ!と言いたい所ですが、問題がひとつ。
それは、このパン・・・
やっぱりホットドッグにはコレよねぇとわざわざスーパー
で買ったのだけれどこれがまずいしスカスカだしボロボ
ロだし。。。
フランスでは随分お値段の張るパンだったんですけれ
どね
なじみがないからなのかめちゃくちゃテキトーなパン
でした。

これを食べた後luluがフランスでホットドッグと言えば
バゲット(フランスパン)と決まってるでしょーって。。
そうなの?それluluだけ??
そう言えば以前日本でBBQに行った時仏人チームは
BBQにホットドッグは当たり前なんて言ってバゲット
持ってきてたな。。。

熱いリクエストにお答えして後日オーソドックスなのは
これ、とluluが作ってくれたのがこちら。
hot2.jpg

中身はこんなの
hot1.jpg

パンにはたっぷり粒マスタードが塗りたくられています。
お味の程は、、、、
パンが美味しいせいもあってかなり美味しい!!
あのボロボロというか、べちゃべちゃのパンでなく、
噛み応え満点なバゲットで正解でした

因みにこの日のバゲットは皮が薄手でカリッカリ、
中は適度に詰まってしっとりした焼きたてのパンでした。
フランスでは1本1.2€(ホットドッグ4個分)、先ほどの
スーパーで買ったパンは4個入りで2€越え。
やっぱりパンはフランスに任せておくべきか。。。

いや、でもトスカーナパンもかなりの高得点と思います。
(フランスではまだ美味しいのに出会えてないけれど)






スポンサーサイト
【2014/07/08 20:07】 | おうちごはん-洋 | コメント(2)
<<Jimmy's Hall | home/a> | またまたオマケ>>

コメント

★megちゃん

う~、バゲットって力いっぱい噛み切らないといけないじゃん?
そうするとこのチリコンカルネがボロボローっと落ちちゃうから
これはやっぱあのアメリカンなフニャっとパンがいいかも。。
日本のスーパーに売ってるやつはなかなかいけると思うよ♪

分かる!カメラがさー、なんと言うかドラマの24みたいな動き
なんだよね。別にそんなので緊迫したくないっつーの。
かっこいい作りにしてるつもりなのかしらね^^;
ラムゼイさんはスコットランド人みたい(wiki情報)から番組も
イギリスかな?

【2014/07/10 18:55】 URL | petitecoco #-[ 編集]
うぉ〜 おいしそう。このレシピをフランスのバケットでやったら最強なのかな。
ところで、流行りなのかジェイミーオリバーとかナイジェラ何とかとかイギリスの料理番組って、やたら食材どアップだからカメラの切り替えが多く目が疲れるんだけど、このラムゼイの番組もそれだね。これはイギリスの番組??でもラムゼイだからオーストラリアなのかな?
【2014/07/09 05:37】 URL | meg #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

