cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

癒されたパリ滞在

5日間のパリ滞在。
昼まで寝てたりしたので雪が降ったとは知らなかったん
だけれどびっくりするくらい寒くて特に観光に行ったり
もせず、ただのんびりさせてもらった楽しい数日間
でした

これからずっと住むのに何も雨風厳しい時に行かなくて
も・・というcocoのぐうたらぶり丸出しなところが
バレバレです。 いつも色々誘ってくれるのにこの子は
出不精ね~と思われてることでしょう。ふっ、温かく
なったら急にアクティブになるから驚くなよ
って、根はあんまり変わらないけれど・・

今回はluluのいとこ宅に滞在。
このいとこ、luluと超仲良しでlulu帰国のときはべったり
一緒だし日本に居てもしょっちゅう長電話。
luluの帰国を一番望んでいた人かもしれません。
いとこのRとパートナーのFは私が始めてフランスに行っ
た時に付き合いが始まったばかりでその時から知り合った
せいか、Fは私にとっても親密に接してくれます。
何かあるとすぐに相談に乗ってくれたり、お買い物に付き
あってくれたりとluluの家族や親戚は男性が多いので
同年代の女性として何かと気を使ってくれる
胃が若干“デリケート”であるとかlulu家の食卓が重い
とか義両親と長く居る事へのケアとかそういうのは何も
聞かれなくても全て気遣ってくれてるんだと感じる事が
出来ます。
到着した日の晩、coco達をもてなしてくれたのは
アジアンなお料理達。
DSC01699.jpg
DSC01701.jpg
ヤキヤキヤキ餃子(乱雑盛り)と汁なしビーフ麺、牛肉
とピーマンの中華風な炒め物とサテソースをベースに
した豚肉のソテー。
このカップルアジアンやエスニックなどエキゾチック
な物が大好きで色々思考をこらしてくれました。
と言ってもこの日仕事が遅かったのでFではなく作った
のはいとこのR!!フランスの男性でお料理上手な人っ
て本当に多いですね
Fもlulu&cocoも旨い旨いとガッツきます。
あんなに胃の調子が・・・と言っていたのにこういう物
はペロっと食べちゃえるんだから不思議♪

翌日はみんなお休みだったので夜中まで喋り捲り(coco
意外皆は飲みまくり)起きたのはお昼。
夜は別のお出かけがあったのでダラっとしながらTVで
映画などを観て過ごします。
DSC01751.jpg
くつろぐにゃんこ殿。

スタートから楽しくて満たされて癒された滞在でした。
この後色々使用してた調味料が気になってたら購入した
中華食材店に案内してくてました。日本の物は少なかった
けれどそれでも中華料理が多い我が家にとっては天国の
ような商店でした。
しかも住宅地のぽつんとある商店なのでオペラ界隈にある
アジアン食材のお店よりとってもお手ごろ価格。
また物色しにこようーっと。
スポンサーサイト
【2012/12/11 12:56】 | 日々のこと | コメント(4)
<<幸せになるお店 | home/a> | SPATZLES>>

コメント

餃子はね~、中国の冷凍餃子^^;
日本だとえ?!って思うけれどここだとへ~ってくらいの気持ちになるから不思議・・・
あえて自分では買わないと思うけれどきっとお店で出されるのもそういうのなんだ
ろうね~www

あ?!ネコに注目??まこちゃんと違ってかまって攻撃はほぼなし・・同じところと
言えば男性には妙になつくのが早いってところかしら(爆)
【2012/12/12 20:50】 URL | petitecoco #-[ 編集]
焼き焼きヤキ餃子も手作り?だったらかなりなアジア通だわ。
同世代の気遣ってくれるフランス女性が身近にいるってすごく貴重だね。それだけでも既にラッキーな環境な気がする♪
しかもにゃんこ様が白黒のハチワレちゃんじゃない。これはもう悪い人じゃないのは明白だわ~(笑)。
【2012/12/12 09:53】 URL | caline #-[ 編集]
うん、ありがとう!ほんとのんびり出来ました♪
このカップルは美味しい物は好きだけれどこってこての
美やファッション性だけを追求するようなtheフレンチ料理みたいのはあんまり興味ないみたいし
楽しい雰囲気で食べたい物を満足するまでってタイプが好きみたい。
私も賛成!!
【2012/12/11 21:36】 URL | petitecoco #-[ 編集]
ゆっくり気分転換できたみたいで良かったね。

フランス人って、食べる人はエスニック系もどんどんチャレンジするけれど、逆に絶対に手を出そうとしない人もいるから、こういう知り合いがいるって貴重かも。自分のキッチンができたら、彼らと一緒に餃子を作ったり鍋パーティしたりできそうだよね。
【2012/12/11 13:24】 URL | 梨の木 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

