cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

最後の1箱!!

じゃじゃ~ん
DSC01895.jpg
最後の荷物を受け取りました
これで10月末に送ったものはすべて間違いなく受け取る
事が出来ました!!後は11月末にも1箱だけ送ってる
のでその到着を楽しみにしてます。
今回は書籍と食品で制限30kgのギリギリ29kgパック。
受け取ったダンボールはcoco達が出したものではなく
てびっくりしたんだけれど、大きく破損があったので
フランスで梱包しなおしました、と。
ドキドキしながら空けてみたものの嘆くほどではない
具合だったので満足です。それより、自分がもっと
山ほど送ってたと思っていたのに意外に食品が少なかっ
たのが残念。。そうね、最小限にしましょうと決めて
送ったはずだもんね。
この1ヶ月、日本食材店やBIOショップ、スーパーの
アジアンコーナーなんかを見てると意外とあれもこれ
もそこそこの値段で手に入るんだなぁってのを確信
したので初回はこれで十分でしょう。
しかも今はお世話になってる身なのであまりこれらは
使わないかもねぇ。賞味期限とにらめっとしながら
計画的に食べようっと。

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/01/10 23:50】 | 日々のこと | コメント(4)
<<フランスの郵便局 | home/a> | ジラされる>>

コメント

一応瓶ものじゃなくてみりんとかペットのものを選ぶようにしてた。
破損or液漏れもなく無事に受け取れて本当によかったよ!!
味噌は実家の手作りのを受け取ってからだったからスーツケースに
入れて持ってきたんだよね。あと、郵便局の人が食品は送れるけれど
船内は70度以上になるらしいから味噌なんかは要注意ねって言われて
たから手持ちで。でもその他の調味料も変化してる様子はないし
大丈夫かと・・・
ありがとねー★
【2013/01/11 12:03】 URL | petitecoco #-[ 編集]
でしょ~!!まったく焦らしてくれるよ。。。
でもほんと無事に届いてよかった♪ありがとー♡

【2013/01/11 12:00】 URL | petitecoco #-[ 編集]
全部届いてよかったね!!
船便で瓶だとか液体だとか、割れ物は怖くて送ったことがなかったんだけど、ちゃんと無事に届くんだね!!
私も送ってみようかな~。
ちなみに日記読んでよくわからなかったんだけど、味噌は船便で送ってないってことなのかな?
【2013/01/11 06:19】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]
良かったね〜*\(^o^)/*
最後の最後が食料品てところが、食いしん坊にはたまらないわね( ´ ▽ ` )ノ
【2013/01/11 04:46】 URL | あさみん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

