cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

何となくお祝い

297 003

カップルもお付き合いが長くなると記念日的な物も
増えがちですが。。。
日付とかあいまいにしか覚えないcoco自身にとって
韓国人カップルのように100日記念日とかそういうの
ってウザすぎ。
我が家も記念日を祝うってのは年に1度の結婚記念日
だけです。あ、お誕生日とかは別ね。

ところが、結婚する前はお祝いしてたのが
“始めて出会った日”

2004年7月31日でした。
覚えやすい日ってのもあってそうそう忘れはしないの
だけれど今年は丁度10年という事もあって何となく
お祝いムード。

レストランに行くという気分ではなかったので先日
購入してとっても感動的に美味しかったケーキ屋さん
のガトーでお祝いでも、、と思い出かけたら
バカンスで1ヶ月休み。。。
残念。。。と近所にあるまあまあ美味しいケーキ屋さん
へ足を運ぶとこちらもバカンス中。
やれやれ、8月からバカンスかと思いきやフライング組
もいるのねぇとあちこち見回すと、ちょっと早めにお休み
をとってるところもちらほら。
パン屋さんが軒並みバカンス中だし、お肉屋さんも。
家が使ってるお店はまだだったので気を許してました。
どこも空いてないけれど気分は既に“ガトーでお祝い”
なのでかなりしょんぼり。

帰り道に以前何度か買ったことあるパン屋さんを通りか
かり、そう言えばガトーも光ってたなぁと思いここで買う
事に。
美味しかったけれど“特別感”は薄かった・・・・
しかもせっかくだからあれこれ味見しようと4つも買った
物だからちょっとした罪悪感も。。
(浪費の問題じゃなく無駄にカロリーを摂ったという事で)
ま、“記念日”なので良しとするか・・・
297 007

10年前、出会った時にはこの人だと思ったけれど
平凡に変わらず過ぎていく毎日が当たり前だとばかり。
それが地震、原発、フランスへの移住なんて事になる
なんて予想だにしなかったな。。
世界や日本の情勢も随分変わったしこれからどうなる
のかも不安だけれどこの先もluluと一緒という事は変わ
らないだろうな、きっと。



【2014/07/31 14:35】 | 日々のこと | コメント(6)
<<田舎の週末 | home/a> | 時間の概念>>

コメント

★鍵コメさん

そちらにコメント残します!
【2014/08/08 15:54】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★Calineちゃん

ねー、早いよねぇ。結婚はもうちょっと短いけれど。
そうそう、10年かぁなんて感無量になりつつ翌日にはまた小さく
もめたりもして持続はしないんだけれどねwww

荷物まとめたって・・・・
それはまた頂いたメールの方に返すわ^^;

もうすぐバカンス出発だからお馴染み29の日は南でーす。
でも昨年みつけた美味しいレストランはつぶれたわよと
luluママが言うておりました。。
また探さねばぁぁぁ

【2014/08/08 15:33】 URL | petitecoco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/08 04:05】 | #[ 編集]
おお~早や10年になるんだね。
初めて会った記念日とか
結婚記念日とかって色々思い出が蘇って初心に戻れるいい機会になるよね♪
うちはこの前真面目に離婚かって位の大喧嘩になってPに「今すぐ出て行って」って言ったら荷物をまとめて本当に出て行ったんだけど
結局行くところがなかったからか数時間後に仲直りになったよ(汗)。
29の日ももうすぐだね~南でお祝いかな!?

【2014/08/06 07:45】 URL | caline #-[ 編集]
★もんじちゃん

あら、お互い10年かぁ~。
もうすぐ結婚記念日でそれと近いのもあってこちらは消え去った感じの
記念日なんだけれどねwww

日本に居た頃は(勝手に1人で)激怒して外に飛び出したりしたけれど、
夜に時間をつぶすような場所もこちらになければ駆け込む友も居なくて
何となく気分を収めて一緒にいるようになった気がするよ。
落ち着いたというよりは逃げるのを諦めたというか・・・
これからも山あり谷ありだよなぁ~きっと。うちらの性格じゃ(爆)

でもこれと選んだ人だから出来れば一生添い遂げたいよね。
【2014/08/04 21:51】 URL | petitecoco #-[ 編集]
おめでとー。
始めて出会った日かぁ・・。思えば私も2004年の9月の頭辺りだったな(正確な日は覚えてないけど・・)。うちら、意外と出会った日は近かったんだね。
私はこの間、大喧嘩しちゃってさぁ。もう会話なくて良いやって思った。どうにか落ち着いたけど・・。そうやってまた時がたっていくんだろうねぇ。
【2014/08/04 18:18】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

