cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

結婚記念日

昨夜は3週間ぶりにluluの“愛しい愛しい”
従兄弟に呼ばれて夕食を共にして来ました。
全然離れていられないこの二人。ヴァカンス中もしょっ
ちゅう電話し合っていた状態。
luluは本日、はしゃぎすぎて二日酔いで沈んでおりま


もう臨月を迎えてる彼らは今年はヴァカンスには行けな
いので、coco達の話を楽しく聞いてくれました。
7年目の結婚記念日に行ったレストランの話をしている
と、“7年”に反応してた!
気をつけて、フランスでは7年は夫婦の危機だからね
ってさ。
へ~、面白いね。日本では6年って言うのにね。
なんて事実を知りました。
因みに詳しく聞くと、フランスでは
1年、3年そして7年なんだって。

さて、そんな丸7年(8年目って事かな?)の結婚記念
日は丁度ヴァカンス中。
昨年行ったレストランは義両親曰くオーナーが変って
イマイチになったとの事なので初のお店に行ってみま
した。
オペラ座のすぐお隣にある気持ちのよさそうなお店。
683 026

南の人は食事の時間も遅いけれどcoco達は海の
後でもうお腹ぺこぺこなので19時の開店と共に行った
ので予約もなしに入れましたがテラス席はすぐにいっ
ぱいになりました。
接客も完璧!!堅過ぎず、フレンドリーで笑顔たっぷ
りだしタイミングもばっちりでした。
肝心のお味も最高!
cocoが食べたのはアントレに海の幸サラダ
素材はとってもフレッシュ。
ソースに若干ジンジャーが入ってて美味!!
683 022

メインにサーモンのグリエとパルメジャーノ味のリゾット
ソースはちょっと甘い中に微妙にカレーのスパイス。
皮は毎度残すcocoですがかなり上手に焼かれていた
ので残さず食べちゃいました。
683 024

デザートはもう入らないのでコーヒーに変えてもらおう
かと思ったんだけれど、ベイリーズ味のブリュレとの事
で是非味わいたくて。
これは美味しいけれど唸るほどでもないかな。
683 029

luluがメインに取ったのはプレロティ&ポテトのピュレ
683 025

私はポテトピュレって滅多に作らないのだけれど、
これはlulu絶賛!!今までの人生で一番美味しい
って。そして我が家でもよく焼くプレロティ。
旨い旨いと鼻息荒くしてるのに、ここのレストラン
のは“格別”に旨い!との事。
ちょっと残念な気持ちに・・・でも確かにソースが
かなり美味しかった!!

帰りはまた気持ちいい広場を歩いての帰宅
683 030

のんびりと過ごし美味しい物も堪能したいい記念日
となりました。
ガストロノミなレストランってだいたいluluの食べたい
物があまりないので少々残念な結果になる事が多い
のだけれど、今回はいいお店に出会えました。
次回もここかなぁ~

機会のある方是非お試しを。
因みに量はかなり多くてcocoは前菜でもうかなり
参ってた程。。。

Brasserie Le Théâtre
22 Boulevard Victor Hugo 34000 Montpellier
04 67 58 88 80









【2014/09/07 13:17】 | 旅行 | コメント(8)
<<Palavas/ パラヴァス | home/a> | ただいま>>

コメント

★Calineちゃん

ありがとー♡
私も末広がりの日にはいつもCaline&P様を思い浮かべるよ♪
プレロティは軽いソースって書いてあっただけにしっかりした
味なのに全然重くないソースだったよ。
全体的に南の方が北と比べると軽い食事を好むのかしらね?
なんせ体を見せる機会もおおいからねwww

定期的な危機なんてうちも同じだって^^;
【2014/09/18 09:58】 URL | petitecoco #-[ 編集]
遅ればせながらおめでと~。
肉の日はcocoちゃんちの記念日だなと毎年思い出すよ。
プレロティ美味しそう!!
7年目の危機か。。うちも来年!?でもうちは定期的に
危機がやってくるわ。。
【2014/09/17 09:52】 URL | caline #-[ 編集]
★みきっき 

ありがとー♡
でもその前から一緒に暮らしてて籍入れただけだからその延長で
結婚したっていう実感はないまま今日まで来てるんだけれど
ねぇ。。。

そうそう、ポテトの方がお肉よりボリュームがwww
芋星人も大満足の一皿でした。

【2014/09/16 20:16】 URL | petitecoco #-[ 編集]
7年も経つのね〜
本当に素敵な記念日でニヤニヤしながら見てる私ですwww
luluはやはりポテトがメインですね〜
どれも よだれが出るほど
美味しいそうだわ
【2014/09/15 10:29】 URL | みきっき #-[ 編集]
★tonyさん

ありがとうございまーす♡

ね、なんで7年目の危機なんだろう??って思ったけれど
6年目にイラついて我慢しきれず7年目に別れを切り出す
とかかしら???なんて。。。
家は(tonyさんとこもですね)6年、7年と丁度フランスに
移住して状況も変る中だったので普通じゃないイライラとか
もあったけれど“普通じゃない”からこそだから別れるとか
そういうのには繋がらなかったですねー。

のんびりした休み中に思ったことはパリに戻ってもイライラ
しないでのんびり構えよーっとって事でした♪
イライラしても変らないことだらけですからね。
【2014/09/08 09:35】 URL | petitecoco #-[ 編集]
cocoさん、luluさん、
7周年おめでとうございます!!

7年目の危機、初めて聞きました。
ちなみに私は先月、6周年を迎えました。(笑)
お互いに危機が迫っていないとよいですね♪

レストランでよい時間を過ごされたのですね~☆
鼻息荒いluluさん、可愛らしいです。(笑)
その喜び、伝わって来ますよ!
なんだかこちらまで嬉しくなってしまいました。

幸せを分けてくださって、ありがとうございます。
【2014/09/08 01:08】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
★もんじちゃん

ありがとー♡
そうそう、魚介がたっぷり新鮮だったのが私には
嬉しい限り!
luluはプレロティだったから、そんなのでいいのぉ?
って心配したけれどこれまた満足だったみたいし!
幸先のよい7年記念日♪
【2014/09/07 18:05】 URL | petitecoco #-[ 編集]
おぉ~7周年おめでとう☆
南の海の近くの何が良いって、魚介類が美味しいことよねぇ。
美味しいレストランでお祝い出来て良かったね。8年目もcocoさんたちならきっと大丈夫だと思うわ~。お幸せに!!
【2014/09/07 14:29】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

