cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

久しぶりの

昨日から寝ても冷めても・・・頭から離れない
最近は昼に炭水化物メインになる物は食べない様に
してたけれど負けました・・・
納豆パスタ
20 002

梅干も細かく入れて、酸っぱいのと納豆のあのまった
り感がもうたまりません
前回は葱を入れてちょっとクセが強すぎたけれど、
今回はシブレットを入れて丁度よい具合でした。
かなりの満足感。
幸せ~

最近、夕方にはめっきり秋めいた空気を感じるパリ
48 002

でもここ数日本当に暑くて夏がまたぶり返したみた
い!今日も青空が広がってました。
20 004

低い建物がほとんどのパリでこんな高い所からの
景色は久しぶり!今日行こうとしてたところなんだ
けれどちょっと空振りに終わったのでまた今度ご紹介
しますね。

今日は、午後から久しぶりのブラインドデート♡
1年ほど前からブログを通して親しくさせて頂いてる方
と初めて会ってきました。
お茶した場所はこちら
DSC02890.jpg

5区にあるイスラム教のモスク
この中にはレストランがあってクスクスなど北アフリカ
料理が食べれます。味は特別ではないらしいだけれど
とってもステキな空間なのでいつか行ってみたいなぁ。

coco達はお茶だけだったので中庭の利用です。
20 006

20 005

ゲートを潜るとイチジクの木が生い茂って実までぶら
下がってました。coco達の席の上はぶどう♪
20 007

サービスも適当で気持ちのいい空間でしたよ。
甘いミントティがまた気分を盛り上げます。

今回お会いした方はとーっても上品な女性でちゃわ
ちゃわしたcocoと大違い!それでもお話し好きなんだ
ろうなと感じるほど楽しく会話が弾みました。初対面
なのに色んな個人的な事話しちゃったなぁとちょっと
反省はするものの、つい話し出してしまうような自然
体の方でした。
近所にお住まいなのでこれからいい関係を築けると
いいな

家に帰宅後初めてのお料理に挑戦。
26 001

チキンのポルト酒煮。
タマネギやマッシュルームなども入ってます。
luluもとっても美味しいと言ってくれました。
色が濃く写ってるけれど、もっとあっさりした色ですよ
本当は。とてもコクがあるけれど“何か”が足りない
ような・・・要研究。



【2014/09/19 21:06】 | 日々のこと | コメント(4)
<<BIO乾麺 | home/a> | またひとつ・・・>>

コメント

★鍵コメさん

メールしま~す!
【2014/09/20 21:40】 URL | petitecoco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/20 16:57】 | #[ 編集]
★tonyさん

わ、こちらにもコメント頂いてたのね。
ブログに書いていいか聞き忘れたから一応お名前等
伏せておいたのだけれど^^;

こちらこそ、今日はありがとう。
と~っても楽しかった。アドヴァイスも頂いちゃった
しwww
写真はね、カメラを奪われないように必死で頑張り
ましたよ。リラッくまでカモフラージュ♪

化けの皮は私も引っぺがすのをお手伝いしますから(爆)

あ、例のお店発見しました?
むひひ、是非夜通ってみて下さいな。怪しげに輝いてる
からwww
う~ん、ポルト煮とっても美味しかったんだけれど何か
物足りないんです。なんだろう??
研究を重ねます!
【2014/09/19 23:11】 URL | petitecoco #-[ 編集]
cocoさん、今日はありがとうございました。

あのとき娘を抱っこしてくださっていたのに
こんなにきれいに写真が撮れるのですね!
この頃の私は娘を抱えているおかげでブレまくりです。(笑)

いえいえ、そんなことはありませんよ。
そのうち化けの皮が剥がれるかも。(笑)

私もいろいろお話できて嬉しかったです。
少し緊張していて何を話そうとしたのか分からなく
なってしまうほどでしたが
だんだんといつも通りの私に戻ることができたのは
cocoさんが自然体だったからなのでは、と感じました。

ポルト煮、予定通り作られたのですね。おいしそう~☆
luluさんにも好評でよかったです♪

噂のモーリシャス料理の場所、チェックしました。
【2014/09/19 21:50】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

