cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ちょいと散歩へ

32 005

寒い・・・・
朝の布団が既に離れがたいとは言えないまでも、心地
の良い季節となりました。午前いっぱいはやっと10度を
超えるくらい。
朝からマルシェに出かけたのだけれどジャケットと襟元
はストールでぐるぐる巻きにして出かけました。
それでも勇んで帰宅する頃には暑い暑いと言ってる位
なんだけれど。。
既にブーツのcoco。サンダルの季節は短かったな。。。

今日は移民局にとある書類の提出を依頼されていた
ので出しに行って来たのだけれど。。。
(その事はまた後日書くとして)
以前はメトロに乗って出かけたのだけれどお天気も良かっ
たし歩けなくもないかな??と徒歩で行って来ました。

ジャケットはカーディガンに替えてかばんに押し込んで
半袖で出かけたのだけれど、正解
大股でガシガシ歩くcocoには風がひんやりとしてても
太陽が当たって汗もかかず、鼻水も出ず丁度いい気候
でした。(冬はよく鼻たらしてるから

遠いかなと思っていた場所は実はたったの30分。
今期の課題をいくつか立てた中に
“毎日たっぷり歩く”
があるので実行中。いやいや、前期の学校が終わって
から完全に運動不足でねぇ。

用事が終わった後はぶらりと歩いて帰って来ました。
帰り道に公園があったので通り抜けて気持ちの良い
散歩となりました。
32 021

32 020

32 013

夕顔らしき物を見つけて嬉しくなりました。
見るのは本当に久しぶり!
32 012

ところでこの下二つの花、名前を知ってる方いらっしゃ
いますか?とっても気に入っちゃったのだけれど。
青いほうは細長くて5.6cm位で、ピンクのはとっても
小さくて2cm位しかないんです。
ご存知だったら是非教えて下さい。
32 018

32 016

【2014/09/23 20:38】 | 日々のこと | コメント(4)
<<結果連絡 | home/a> | BIO乾麺>>

コメント

★みきっき

うん、この日はガシガシ歩くにはもってこいの天候だったよ♪

朝顔(夕顔?)は先に載せたやつで、これはもっとしゅーっと
細長いの。いったいなんだろう??色がとっても美しくて
しばらくボンヤリ眺めてたわ♡
【2014/09/24 16:33】 URL | petitecoco #-[ 編集]
気持ちよさそうなお天気だね〜
お花って アサガオじゃないよね?
(^^;;
【2014/09/24 01:19】 URL | みきっき #-[ 編集]
★junkoさん

ほんとお久しぶり~!
とは言え、ちゃんと愛読させてもらってるよ。
署名活動も細々と参加させてもらってます!

私もね、早く秋が来て欲しいなぁなんて思ってたけれど
こうも夏が夏らしくなかったパリに居るといやいや、もうちょっと
なんて思っちゃうんですよねー。

お散歩も楽しいけれど自分の基盤もきちんと築きたいなと思う
毎日です。。
junkoさんは行ったり来たりで忙しそうだけれど体壊さないように
ね。

【2014/09/23 23:46】 URL | petitecoco #-[ 編集]
Ciao coco ちゃん
お久しぶりーー
すっかりパリにも慣れて、パリジェンヌで楽しく暮らしてることと思います

秋だねえーー
イタリアもすっかり日は短くなるし、日中はまだまだ暑いくらいだけど朝晩特に朝が寒いー
冬を思わさせられ、憂鬱になります
朝顔のブルーが目に眩しいほどですね
あーあー初夏に戻りたい、、

ヨーロッパはお散歩が楽しいよね
【2014/09/23 23:40】 URL | junko #B5JZ5H5E[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

