cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

鳥肌な出会い

来月からまたフランス語の学校に通う事になりました。
半年間、自宅で1人勉強してたけれど、正直熱の入り
方はガタ落ちで気まぐれにやってたので調子のいい時
とそうでない時は随分と勉強量や理解力に差が。

それでまた申し込みをしたのです。
本日事務登録をしに行ったのだけれど随分と待たされ
ていたのでその間数人の人とお喋りしました。

お隣さんの持ってる登録用紙を見たら日本人の名だ
ったので話しかけてみると、視線がまっすぐな人で
かなりの好印象♡ちょっと話も盛り上がってきたので
出身地など聞いてみるとなんと同じ石川県!

東京で10年働いていたけれど石川県民には一度も
出合った事がなくて嬉しくて中学校を聞いたらなんと
同じ中学。もう“キャー”となって年齢を聞いてみると
cocoと1歳違いでした。更に話を進めると、cocoが
部活で大変お世話になっていた先輩が彼女の大親友
だとか!
日本国内でもすれ違わなかったような人に、こんな
遠く離れた地で出会うとは♪

残念ながらクラスは違ったのだけれどこれから良い
関係を築けるといいなぁ~

事務手続き終了後は以前のクラスメートと待ち合わ
せしてリュクサンブール公園を散歩してきました。
DSC035842.jpg

まだ完全に秋になりきってないちょっと枯葉が落ちる中
気持ちの良いお散歩日和。
最後の太陽を浴びるぞとばかり充電してる人でいっぱい
でした。
DSC035853.jpg

coco達もお喋りにめいっぱい花を咲かせてきました。
約半年家に居たことが多かったので自分の用事で
最近外に出ることが多くなると何だか元気が出ます。
太陽からだけでなく出会う人にも沢山元気を分けて
もらってるしcocoも充電



【2014/09/25 20:47】 | 日々のこと | コメント(8)
<<初めまして | home/a> | Carte de Sejour / 滞在許可証 更新>>

コメント

★akikoさん

え?!同僚って・・
それ同じ会社って事ですよね?それこそすごい確立です
よぉぉ。そんな事ってあるのですねぇ~♪


【2014/09/29 20:38】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★tonyさん

ありがとうございまーす!
メインはお喋りですから♡
【2014/09/29 20:27】 URL | petitecoco #-[ 編集]
素敵な出会いですねー!
同じ中学って東京でもなかなか出会わないですよ。

かくいう私もこちらで元同僚(でも働いていたときは会ったことない)とただいま同じ町でママ友やってます。
【2014/09/29 08:44】 URL | akiko #-[ 編集]
ぜひ帰り道にでも立ち寄ってください。
お茶しかないですけど…。(笑)
【2014/09/26 23:30】 URL | tony #-[ 編集]
★tonyさん

ね、ね、すごいでしょー!!
ビビっと来ましたよ♪(←古すぎ?)

うん、学校も始まるし行きは電車にして
帰りは天気の良いうちは歩こうかなぁって思ってるの。
片道40分以内だし丁度良い運動不足解消かなぁって。
tonyさんの家立ち寄っちゃうかも♪

ありがとうございます!
来年こそはっ!の意気込みwww
【2014/09/26 10:02】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★たまがじさん

ねー!鳥肌ものでしょ?!
仲良くできるといいなぁ~なんて♡

この公園はまだパリに来たばかりの頃はすごく近所だった
ので暇つぶしでよくぶらぶらしてたから思い出深い所。
今はちょっと離れちゃったけれど歩けない距離じゃないから
やっぱり通っちゃうの。

【2014/09/26 09:47】 URL | petitecoco #-[ 編集]
そんなことってあるのですね☆

何かに引き寄せられているとしか考えられませんよ~。
同郷の方との異国での出会い、不思議な縁ですね。

朝は冷えましたが
意外と寒くない一日でしたよね。
本格的に寒くなる前にたくさん充電してください!

ビザも問題なく更新できそうでよかったです。
一年ごとの手続きは大変ですが…
それもあとちょっとの我慢ですよ♪
【2014/09/26 00:34】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
わー。ほんと、すごい出会い。なんか、運命感じちゃいますね。

それにしても、公園ステキ!!
【2014/09/25 21:29】 URL | たまがじ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

