cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ビビリ屋、ひとりぼっちの夜

このタイトルを記したら思わずYoutube検索しちゃった。

これ、永六輔さんが安保運動のデモの帰り道をイメージ
して書いた曲なんだって。。
と、全然話はずれちゃいましたね。

2人とチビちゃんが泊まってくれて日曜は17時頃まで
まったりと過ごしました。みんなが帰る前にluluから
もう一晩遊んでていいぃ~とお伺いの電話あり。
両親と居ても何かと気を使ってるluluなので、ゆっく
りしておいでと伝えると、みんなが1人で大丈夫かと
えらく気を使ってくれました。もともと土曜は1人の
はずだったので何てこと無いと言い、夕方にバイバイ。
さて、ビビリのcocoですので完全に夜になる前に全て
を済ましましょう。
1人の夜はパスタに決まり!
冷蔵庫にはロックフォールチーズがあったのでこれで
ソースを作りました。
本当はゴルゴンゾーラ使用なんだけれど、似たような
青カビ系だしいっか~と思ったらやっぱりちょっと
違ってた。。。次回は元祖で行きましょう。
DSC01911.jpg

作り方は簡単!!
1人分ならフライパンに50gのゴルゴンゾーラと
スプーン2杯くらいのフレッシュクリームを入れて
弱火で溶かし、茹で上がったパスタを加えて
ざっと混ぜるだけ。
お皿に盛ったらこれでもかっ!と白胡椒をふりかけ
て召し上がれ~。
お家には黒胡椒しかなかったので黒をぱぱっと。

さて、早めの夕食を済ませて下階は鍵もシャッター
(窓の雨戸みたいなやつ)閉めて電気を消し、もう
降りてくる用事がないよう念入りにチェック。
その後さっさとお風呂に入って自室に閉じこもる
だけという段取り。やれやれ、1人でもなんてこと
ないやね~なんて思っていたけれど、夜がふけるに
つけて何となく怖くなってくる。何だか下で物音が
したような。。。。何だか人の気配があるようなと
思いつつも部屋から出ることも出来ず耳を澄ませて
ドギマギ!!
さっさと寝ればいいもののネットに夢中で結局1時まで
起きてた
夕食も早めだったので何だか小腹も空いてくる
イカンイカンと思いつつ、luluの隠し財産のこちらを
寝る前に失敬しちゃった。。
DSC01914.jpg

翌朝起きたらほっぺにアレルギー反応あり。。。
cocoはこのチョコのせいじゃないかと思ったんだけれど
luluはロックフォールチーズのせいじゃ!!と言い張る。
真相はいかに。。。

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/01/13 16:46】 | おうちごはん-洋 | コメント(0)
<<乾麺で焼きそば | home/a> | ガールズナイト&初のおもてなし>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

