cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

教会コンサート

最高気温15度。
肌寒く小雨が降るパリ。
今日は義両親のお友達がやってるオーケストラが演奏
するというので教会のコンサートに誘われて行って来
ました。我が家から歩いて10分程の近いところだっ
たので二つ返事でOKして!
22 001

会うのはヴァカンス以来で“とっても久しぶりね”って
言われたものの“そお~?”って答えたらもう1ヶ月
よっ!だって。
cocoにしてみれば短いもんだわさ
コンサートの後ちょっとお茶して、帰って行ったけれど
この位が程よくて丁度いいわ。

近くまで来たのに孫には会わせてもらえなかったと
いう話を聞いてちょっと可哀想になったけれど。。。

コンサートはチャイコフスキーとメンデルスゾーンを
合わせて3曲程と1時間半程の短い物だったけれど
とっても満足でした。招かれたソリストも気さくで気取ら
ずとっても雰囲気のいい時間でした。

帰り際、スペインに行ったお土産にと頂いたフランジパン
のお菓子。
22 003

22 004

見かけはなんだかアラブのお菓子みたいのに、甘さは
程ほど。帰宅後あつあつのお茶を入れてさっそく摘ん
じゃいました。
実はちょっと喉から風邪が始まった様子で。。
酷くならないといいんだけれど。

底冷えする教会へは足カイロを貼って行ったので寒くは
なかったけれど。
もうこんな季節なのね、とやや寂しさを感じます。



【2014/10/12 17:56】 | 日々のこと | コメント(2)
<<鉄分が足りない!! | home/a> | 食べられる物がない>>

コメント

★tonyさん

ね~!気持ちよく半袖で過ごした季節は何処へ。。。
明日からまた少し持ち直すみたいけれど♪

たまにこういう幻想的な空間に入り込んで日常から
遠く離れるのもいいですよね。
なにもしてない、座ってるだけなのにリフレッシュした
感じになるし。

ね、ちょっと可哀想だよね。
若いカップルはあんまり作りこんだおもてなしをしない
からこちらもあまり気を使わなくていいけれど、それでも
ちょっと配慮が。。って思っちゃうのは日本人的かしらねぇ
なんて。
【2014/10/16 21:46】 URL | petitecoco #-[ 編集]
冷えますね~。

教会でのコンサート、
あの高い天井に音が響いて素敵なお時間になったようですね。
スペインのお菓子も素朴な見た目ながら美味しそう♪

↓の食べられるものがないのはちょっと問題ですよね…。
妊婦さんのお家に帰ってピザ、は可哀想でした。
サンドイッチ食べてからお出掛けされたのは正解でしたね☆
【2014/10/15 23:25】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

