cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

気持ちの良い夜

久しぶりに女性のお友達と2人っきりで
ウキウキ夜のお出かけして来ました♪
先日も食事に行ったけれど、それはレストランで待ち合
わせのお食事だったけれど今回はちょっとプラス。

また別のお友達からとある日本画家さんの絵画展を
ギャラリーでやるので来ませんか?とお誘いを受けて
いて、それに行って来たのです。
待ち合わせはこちら
Hotel de Ville(パリ市庁舎)
06 002

金曜の夜。
楽しそうにあちこちの店先で盛り上がる人達の様子が
とっても楽しそうでこちらまでウキウキしてくる

こじんまりとしたギャラリーは人でいっぱい。
お友達とお喋りしながらゆっくり見て周るも人が多く
て、みなさんゆったりとお喋りを楽しみながら過ごして
いるのできちんと全部見られなかったのが残念。
でも、ひとついいなぁ~と思う画があったのでちょいと
欲しくなっちゃいました。
招待してくれたお友達にも会えてお喋り出来たし、
描かれた方とも直接お話しが出来てステキな時間
でした。
お腹が空いていたので程なくして退散しちゃった
けれど

そのままお喋りに花を咲かせながらOdeon周辺まで
ブラブラと歩いてたどり着いたのはこちらのお店
06 008

以前から気になっていたのだけれどやっと行けた!
今回食したのは、いつでも大好き海老ワンタン麺
06 004

練った海老ではなくてゴロッゴロに海老が入って
いてメチャクチャぷりぷり
スープもとっても美味しかった♪
お店の方も皆さん、とっても気さくでいい感じ。
リピ決定です!!!!
どうやらこのお店の目玉と思われるものを皆さん
食べていたので次回はそれをオーダーしてみようっ。

気持ちの良い夜だったのでもう一駅歩いてからメトロ
に乗り込みました。
楽しい夜だったなぁ~
ギャラリーに誘ってくれたお友達も、一緒に来てくれた
お友達にも感謝





【2014/10/17 23:06】 | 日々のこと | コメント(0)
<<おまけ | home/a> | >>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

