cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

乾麺で焼きそば

昼ごろになってふらりとluluが帰ってきた。
友達もつれて来たのでしばらくまた喋ったりしてると
お腹も空いてくる。1人なら果物くらいで抑えておこう
と思ったけれど人がいるとやっぱり何か食べたくなる
のね~

先日スーパーでこんなのを発見
DSC01912.jpg

ベルギー製卵つなぎの乾麺。
フランスでは本当の日本食材見つけるのは難しいけれど
本格的な中華食材はいとも簡単に見つかる。
羨ましい・・・
これを買ったときからずっと考えてた。
なんとか美味しい日本風の焼きそばが作れないかなぁ
と。色々味をイメージして何とか仕上がりました。
DSC01913.jpg

かなりイケます!!!!
焼きそば好きのluluに好評。
日本通のお友達(luluと一緒に日本語学校にも
通ってた)も大喜び。
もうちょっと改良の余地ありだけれど初回としては
成功にしておきましょう。

ちなみにこちらの乾麺、日本のインスタント麺の様に
油揚げしてなくてただ乾燥させただけで良いですね♪
原料を見ると、強力粉・薄力粉・卵・塩のみでした。
(出来れば卵入りではないものが良かったんだけれど)



テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/01/14 22:48】 | おうちごはん-アジアン・エスニック | コメント(8)
<<Galette Sarrasin | home/a> | ビビリ屋、ひとりぼっちの夜>>

コメント

そちらこそ美味しそうですね~ってものいっぱい載せて
くれちゃいましたね~^^;
本当にお腹すいてきちゃいましたよ。
この麺、なかなか使えると思います。アレンジし放題。
味がついてないのがいいですね。私、絶対また買います!!

【2013/01/20 01:56】 URL | petitecoco #-[ 編集]
こんにちは。
随分遅くなりましたが、お邪魔させてもらいました(^^)
この焼きそばおいしそうですね!今度スーパーで買って試してみます。
私、スーパーで色々アジア食材見かけても、ためらって買わない事が多いので
cocoさんの情報とっても役立ちます。
また覗かせてもらいますね☆
【2013/01/19 17:21】 URL | きょうこ #-[ 編集]
添加物も入ってない、油で揚げてもない、かなりいいと思うよ。
麺自体の味も素朴だった。
今考えてるのが“いつか”骨付きチキン買ってきて丁寧に出汁を
とってさ、これでラーメンつくるの!!絶対美味しいと思う。
インスタントやお店のラーメンより罪悪感なく楽しめそう♪
【2013/01/16 13:26】 URL | petitecoco #-[ 編集]
この麺、あるのは知っていたけれどイメージ写真が胡散臭すぎて買えなかった‥‥。
cocoさん、チャレンジャーだわぁ。
【2013/01/16 09:55】 URL | 梨の木 #-[ 編集]
うんうん、イケル。茹で上げの後は油を絡めることをお忘れなく!!
そのままつまんで味見したけれどそれだけでなんだか嬉しい味だった
わ!!
そっか、広島風か・・・すぐそこに結びつくわけね^^;
ソース忘れずに買っておいで~。(忘れないか・・・)
【2013/01/15 22:45】 URL | petitecoco #-[ 編集]
あ、使ってますぅ?色々情報upしてくれると嬉しいです。
私はこれから開拓組みですから^^;
ラーメンとかにしてもいけますかねぇ?

私も母が関西人なので粉もん、ソースもんは止められません~♡
今度そば粉でお好み焼きとかやってみたいなぁ♪

【2013/01/15 22:38】 URL | petitecoco #-[ 編集]
この麺、いっつも見てたけど買ったことなかったわ~。美味しいんだね!良い情報をありがとう♪
これで、これからは簡単にお好み焼き(広島風)が作れるー。
【2013/01/15 01:59】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]
うちも時々この麺お世話になってます。焼きそばにすると普通においしいですよねぇ。
焼きそばにお好み焼き、うちの子たち大好きなんですよ。さすがザ関西人の子供です。
【2013/01/14 23:45】 URL | mimi #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

