cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

luluのお誕生日

今日はluluのお誕生日
37 002

週末には義家族集まって食事に行くのだけれど、
平日という事で久しぶりに2人だけのお祝い
フランスに来てからイベントやお祝いには必ず義家族
からお誘いを受けるので、その日は2人でレストランに
行くと言っても2人だけなんてほかの日でもいいじゃ
ないのー、と邪魔される。。。

今日はレストランにするかい?と聞くと最近仕事で
ヘトヘトなluluは週末行くから今日は家がいいと。
しかも簡単にしようね、と。。。。
もともと食が細いので疲れてるところ、張り切って
作ってくれるなと釘をさされました

なので簡素にステーキ。
ソースだけはちょっと凝ったけれど
美味しかったので次回またご紹介。

デザートにはちょいととろけるガトーショコラをフランボ
ワーズソースで

リクエストのあったプレゼントはまた子供みたいな
物なんだけれどひとつ歳をとったlulu。
新しい事も始めたし、よい歳となりますように!
いつもありがとう



【2014/11/06 23:26】 | 日々のこと | コメント(4)
<<お友達と | home/a> | Institut du monde arabe / アラブ世界研究所>>

コメント

★Megちゃん

ありがとう!
ね、今回はたまたま2人で当日を祝えたけれど
これからはまたどうかしらね。。。こういうのは“家族”の
行事なのかしらねぇ。

一度作ったソースだから次回はまた違うのって言われると思う
からちょっと待っててね。
【2014/11/10 23:31】 URL | petitecoco #-[ 編集]
Lulu君おめでとう~

家族みんなにお祝いしてもらえるのは良いけど、当日は二人でしたいよねぇ?

おいしいステーキソースレシピ楽しみにしてるよ!
【2014/11/09 14:01】 URL | meg #ok0coUL.[ 編集]
★もんじちゃん

ありがと~♡
うん、私のはもちろん、luluのもそうだし、クリスマスももちろん
一緒。結婚記念日だって何処行くのかしつこく薦めてきたりと
記念日やお祝いはもはや2人だけの特別な日ってのは少なくなっちゃってね~。
家族行事が基本のお国柄だから仕方ないけれどね。。
もんじちゃんところ、チビちゃんのお誕生日はマミーも一緒なんでしょ?

旦那さん、今一番忙しい時だもんね。。ちょいと寂しいけれど未来に目標定めて
いるからしょうがないのかなぁ~なんて。うん、後日美味しい物食べに連れて行って
もらいなよー!!!!

あぁ、バナナねぇ。もっとふんわり出来ないかなぁ。。と
次回また違うレシピに挑戦してみるわっ。

【2014/11/07 15:50】 URL | petitecoco #-[ 編集]
luluさんもお誕生日おめでとう~!!
義理の親とお祝いとかしたことないんでうらやましい気もするけど、それが毎回だと面倒かな!?
ガトーショコラのフランボワーズソースっておいしそうねっ。私はやっぱり夫が忙しすぎて、おめでとうって言葉だけで終わった(苦笑)ま、また後日かな。
あ、イーはcocoさんのバナナケーキ、お喜びで食べてたよ☆残りは夫のお腹の中に。どうもありがとうね♪
【2014/11/07 08:30】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

