cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

お友達と

離れて住むお友達がパリに用事があって
こちらに来ることになったので声をかけてくれました。
毎度ありがたや~

韓国料理が食べたいとの事で近所の行った事もない
お店を紹介したのだけれど、、、
イマイチかなぁ~。
ランチはお手頃だけれど夜のコースは結構なお値段
なので2度目はなしだな。
前菜には餃子ともっちもちなチヂミ見たいなものを
半分ずつ。
23 004

メインは石焼ビビンバ♡
焼肉はあんまり好きではないcocoですがこれは
大好きで日本でも焼肉屋さんに行くと一人でこれを
食べてました!!あ、これのみで完結ね。
23 005
パリでも何件か食べてるけれど、どうもナムルの
味が優しすぎてアクセントに欠けるというか・・
石焼のジュージュー具合も弱いし、今回はご飯も
少なかったわ。。仏人あんまりお米をがっつり食べな
いからかしらねぇ???

またも日本の石焼ビビンバが恋しくなっちゃいました。
とは言え、この日は“食べる”よりも“話す”がメイン。
本当に“あっと言う間”という言葉がぴったりなほど
時間は飛んでいってしまい全然喋り足りなかった。
luluと同じ誕生日の彼女と近くのケーキをお持ち帰り
して前祝させていただきました。
23 007
23 008
キャンドルがなくて後悔。。。
家に常備しておくべきかしら。

またいつでも遊びに来てね~!!!!!!

夏のヴァカンス前までは学校にも行ってなかった事も
あって家にいる事が多かった。
何となくだけれど、自分の用事でお出かけする事も
少なくなってしまって家に居る事が多かったのだけれ
ど、ヴァカンス後は割とアクティブに出歩き、お友達
とも積極的に約束しておでかけしてるのだけれど、
最近ちょっと出すぎかなぁなんて思ってた。

luluは昼間一生懸命働いてるというのに、お友達
と遊びまわってるな、私なんてね。
ところが、昨日luluから言われたのが
“最近よく出かけるようになったね。良かった”
だって。家にばかりいるcocoが気になっていたらし
い。でも、luluは働いてるし一人で楽しんだり浪費
したりってのは気になるもんだよと答えると、お金は
問題じゃないし僕が働くのも当たり前の事。
ちゃんと楽しんでよ、だって。
出来た人だねぇと関心しちゃいました。

cocoだったらどうかしら???
キー、私ばっかり忙しくてあんたは毎日楽しそうだねぇ
なんて嫌味のひとつでもいっちゃうかも。。。
器の違いか。




スポンサーサイト
【2014/11/07 16:12】 | 日々のこと | コメント(8)
<<大変な食事会 | home/a> | luluのお誕生日>>

コメント

★鍵コメさん

ありがとう!!!
行ってみます♪
【2014/11/15 00:31】 URL | petitecoco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/14 15:31】 | #[ 編集]
★tonyさん

ありがとうございま~す♪
ね、ほんと出来た人だと思うよ、全く。

その石焼ビビンバのお店しりたい~!
是非教えて下さいな。

閉店までに是非行きたいわ!
家で作れたらいいなと思うけれど石の器を買ったり
ナムルを作ったりと大変そう!しかもぜんまいなんて
手に入らないですもんね。。。
【2014/11/10 23:34】 URL | petitecoco #-[ 編集]
優しいご主人ですね~。
私もcocoさんと同じくキーッ!ってなってしまいそう。(笑)

遅くなりましたがluluさん、お誕生日おめでとうございます!!

韓国料理、最近うちのそばに良いお店を見つけました☆
でもそのレストラン、売りに出されているので
そのうちなくなってしまう運命なのです…残念。。。

石焼ビビンバもおいしいので
もしご興味があればお教えしますよ~♪
(もしお店がすぐに売れたとしてもあと2~3カ月はきっと大丈夫です)
【2014/11/10 00:48】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
★mimiちゃん

うん、もんじちゃんに聞いたよ~、声かけてくれたって。
私って気が利かないな。。。(沈)
ほんと、こっち来るときはいつでも声かけてね。
ほいほいと出て行くわ~♪

これからどんどん寒くなるとまた外出が遠のくから今がまだ
アクティブに動けるシーズンかもねぇ。
フランスでもみんながみんなじゃないけれど、jujuさんやlulu
みたいな考えの人多いね。社交は大切にねってさ。
ただ、自分が働いてないからこんなのばっかり続くとやっぱり
罪悪感感じちゃうのよね。
でも適度にリフレッシュ兼ねて外には出続けたいな。
【2014/11/08 12:02】 URL | petitecoco #-[ 編集]
もうすごいいいじゃないの・・・前日にもんじちゃんにお声をかけていただいたわよ。今回もその楽しい楽しい会に参加できなくてほんと残念だわ。
いつかぜひぜひお願いします。
たまには、いっぱいお出かけしてもバチがあたらないよ。うちの旦那も、お出かけを報告すると喜んでるよ。
たぶん私も、旦那が出かけるとチッって思うタイプかも。めちゃくちゃ嫌な嫁です。
【2014/11/07 22:18】 URL | mimi☆ #PgcBToXg[ 編集]
★もんじちゃん

私はおなかが一杯で~><
別腹と言ってみたいわよぉぉぉ。

あぁ、あのレストラン。ごめんねぇ~。せっかくここまで来てくれたのに
感動の味じゃなくって。。。ちゃんと下調べしておくべきだったなぁ。
今度はちょっと遠出しても美味しい物にたどり着こう!!!

え?!
可愛い孫のお誕生日も一緒にお祝いしないとは!!
実はもんじちゃんからお会などに誘われるのを待ってるとか。
変なところずうずうしくてもそういう申し出が出来ない事って
ないかいな?というか実の息子への対応を見ててもお誕生日ってものへの
思い入れがあんまりない人なのかもね。。
ヌヌさん。無料で働いてくれて愛情注いでくれて危害を加える事も
ありえない。なんて便利な。。いやいやなんてステキなwww
【2014/11/07 21:07】 URL | petitecoco #-[ 編集]
ケーキ、美味しかったなぁ。
美味しくて味をまだ覚えてます~。ありがとうね♪またあのお店のケーキ食べたいなぁ。韓国料理、私的には可もなく不可もなく普通でした・・。ま、うちの街だとその選択しもないんだけどね。確かに日本は美味しい韓国料理のお店多いよね。やっぱり近いからかな?

そうそう、前の返事だけど、いーの誕生日も義理ママとは一緒にお祝いしてないよ。本当に一緒に食べたりしないから。昨日の私の誕生日も言ってないから何も言われなかったし(用事があって会ったけど)。夫の誕生日もなんかのついでにおめでとうって言うくらいの人だから・・。さすがにいーの誕生日にはプレゼント用意してたけどね。だから本当にヌヌさんという感じなのよ(何度も言ってるけど・・)。
【2014/11/07 17:24】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

