cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

大変な食事会

45 002

luluのお誕生日を義家族と祝う為に
レストランへ行って来ましたが。。。

luluにとってはちょっと悲しい夜になりました。
まずは生後1ヶ月の赤ちゃんが居る従兄弟カップルの
家へ。この夜はちびっ子を省く総勢10名。
乾杯したところで赤ちゃんが泣き出す。
従兄弟カップルが交互に出たり入ったりと慌しい。

結局レストランへは彼女だけが行き、従兄弟は来ない。
赤ちゃん連れては行けないからね。(ちょっと難しい
子なので)
もちろん彼女の事は大好きだけれど、luluとしては
自分の誕生日に“大好き仲良しな”従兄弟が来ない
だなんて。。。とがっかり。
プレゼント開ける時も従兄弟は赤ちゃんにかかりっき
りだったのでその場には居なかったし。

そしてレストラン。
メインが終わったところで伯母さんのパートナーの具合
が悪くなって救急医療を呼ぶ事に。
もともともうお歳で何度か救急車に運ばれる事もあった
のだけれど一緒にいる時に遭遇したのは初めて。
メインからデザートまでの間が1時間ぐらい中断してし
まい、お祝いムードもなくなってしまいました。

それぞれの大変なシチュエーションは理解してるけ
れど、luluにとってはなんとも寂しいディナーとなって
しまいました。
翌日には、ごめんねとあちこちから電話が入るけれど
周りの環境が変わってしまった事を痛感する出来事
だったみたい。
すでに子供時代とは違うのだという事、自分達も
確実に歳をとっているんだという事を再認識。

嬉しいニュースもあるけれど、この先悲しいニュース
も飛び込んでくるんだろうな。。。




スポンサーサイト
【2014/11/09 22:34】 | 日々のこと | コメント(4)
<<Armistice1918 / 1918年休戦記念日 | home/a> | お友達と>>

コメント

★megちゃん

ほんと、残念だったみたいよ。ま、この日に限らず最近は
従兄弟がらみで色々あるみたいしとうとうluluと従兄弟の仲も
暗雲が!!なんてね。(言いすぎ)
あ、もう彼女はこの家族にどっぷりだよ。人柄が皆に好かれる
要因でもあるし、義姉とは学生時代からの友達だからそっちの
仲もがっちりだしでのびのびしてるわ。

うん、一気に変っちゃったねぇ。
仲良し従兄弟とは週に何度も電話したり最低1度は会ったりも
してたのにそれがプツリと切れちゃった感じ。あちらは忙しくて
それほど感じてないだろうけれどねぇ。

【2014/11/19 15:06】 URL | petitecoco #-[ 編集]
あらら、残念だったね。
でも従妹の奥さんの方が参加っていうあたり、中の良い家族なのね。だって私だったら子供関係なくBの家族の集まりに私一人で参加なんて絶対嫌だもん。。

歳をとると状況はどんどん変わっていくけど、変わったのが自分じゃなくて周りの場合、「突然」変わった感があって余計戸惑っちゃうのかもね。
【2014/11/19 14:25】 URL | meg #yftrNhoQ[ 編集]
★tonyさん

しょうがない事とは言え、本人はかなり寂しそうだったよ。。
昨年はルンルンとプレゼントの山を抱えての帰宅だったのに
今年はどうでもよさそうな、、(ちょっと言いすぎかな)

精神的には新米ママさんの方が滅入ってるようで、それを
気遣っての事だったんだけれど。。。二人とも好きだし
批判的な事は言いたくないけれど、明らかに子供の世話を
して、それでもまだ頑張ってるのは新米パパのほうかなぁ。
彼女は結構昼間、ショッピングやランチに行かせてもらった
り、友達のパーティに顔出したりパジャマパーティしたり。。
その間もちろん、子供を見てるのはパパであって、この日も
パパ(従兄弟ね)の自分の家族のお誕生日ディナーなのに
彼女を出すってのはどうなの???ってのがluluの不満。

あ、叔父さんは変な注射でも打たれたのかさらにパワー
アップして元気になりましたwww
ありがとうございます!
【2014/11/15 00:36】 URL | petitecoco #-[ 編集]
せっかくのおめでたい日なのに
忘れられないお誕生日になってしまいましたね。

日本だったらお父さんよりもお母さんが赤ちゃんと
お家に残りそうだけど…そうでもないのですね~。
(お腹に居た分、一緒にいると安心感が強いのでは、と思うので)

救急車で運ばれたパートナーの方は大丈夫でしたか?
回復されていることを祈っています。
【2014/11/14 15:43】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

