cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

しらたき

ちょっと今日は余裕があったので以前から
したいしたと思って先送りになってたひとつ、ブログの
テンプレートを変更しました!
以前のはcocoのラッキーカラーだったし、気持ちも
明るくなるので好きだったのだけれど、写真の大きさ
が不満で。。。
なので今回シンプルなのを選んで少しカスタマイズ。
HTMLとか出来ないので文字の大きさや色を変えるの
だけでも一苦労。。結構時間かかっちゃいました

料理の写真なんかは今までのサイズで十分なんだけ
れど、ステキな景色を撮ったときなんかはギューっと
縮小しちゃうのがもったいなくてねぇ。
分かりやすいのは先日のこの記事の写真。
キレイに表示されました♪
2年間あのままだったので気分転換も兼ねて♪

で、早速どうでもいい写真なんだけれど。。。
先日近所のスーパーにあるアジアンコーナーで発見
したこれ
51 002

しらたきって書いてあります。
たぶん、、、大塚製薬の商品じゃないかと。
この隣にはSOYJOYなんていうダイエットバーも
おいてあります。

以前から韓国産のしらたきがおいてあるのは気付い
ていたんだけれど、いくら健康にいいといわれても
こんにゃく苦手なんでと思い興味本位で見てただけ。
で、今回はこんな商品も発見してちょっとびっくり。
フランスで普通のスーパーに置く位い食品として
認知されてるって事かしら?これソースもついてて
3種類並んでましたよ。

日本人のcocoはパスタをガツガツ食べてるのに
健康に目覚めた仏人は頑張ってしらたきを食べるって
のがちょっと恥ずかしいような

このコーナーにはその他突っ込みどころ満載な
商品があるのでまたいつか勇気を出して激写して
きます。

スポンサーサイト
【2014/11/18 21:12】 | 日々のこと | コメント(6)
<<Super gentille | home/a> | お祭り騒ぎ>>

コメント

★megちゃん

あ、知ってる!たまにドラッグストアなんかで見かけたよ。
タラコのやつとかさ。
でもそれなら春雨のほうがまだマシだわ。。
パスタ食べたいなら代用じゃなくてパスタ食べたいよね~。
1日だけ開放して残りの日はまたダイエットに励めばいいのに
ねぇ~。なんて私は365日ほぼ開放中だけれど。

【2014/11/19 15:01】 URL | petitecoco #-[ 編集]
日本にも白滝をラーメンに見立てた商品を見たことあるけど、細長いってだけで白滝は麺の代わりには絶対ならない!と思う。白滝大好きだけど、だからってパスタ替わりには食べたくないなぁ。
【2014/11/19 14:14】 URL | meg #ixivxIWw[ 編集]
★akikoさん

あ!これ、原材料みてたら“こんにゃくきし麺”って書いてあったよ!!
もしかしてフランスの会社なのかしら??てっきり日本のものだとばかり。。

パリに住んでる私はな~んにも知らなくて、時々日本の友達からパリ情報
が寄せられる(苦笑)TVでみたよーとか雑誌で特集されてたよ、とか。
ほんと、日本の情報力凄いですね。
住んでるとただの街なので関心が。。。

【2014/11/19 08:59】 URL | petitecoco #-[ 編集]
この商品、私も気になってましたー。
「こんにゃく きしめん」なるものもあって、思わず写真をFBに投稿したら、なんと日本のTV情報番組でフランスの「こんにゃく きしめん」って紹介されていたんだとか、、、
日本の情報キャッチ力って相変わらずすごいです。
【2014/11/19 07:30】 URL | akiko #-[ 編集]
★tonyさん

うん、やっと重い腰を上げました。
またあの地道な作業を繰り返すのかぁ。。と思うといっその
事好みのテンプレートがある他のブログにお引越ししちゃおう
かなぁなんて思ったりもやもやしてたんだけれど何とかやり
ました^^;
自己満足の達成感♡

母親曰く、漂白したこんにゃくなんて食べなさんな、との
事だけれど海外に住んでいてはそんな事はかまっていられ
ないかも!お鍋に入れたくなりますよね~。でっかい田舎
こんにゃくとか苦手なんですけれどお鍋に入ってる糸こんにゃく
はなぜか手が出るのですよ。
海外で売るくらいだからアク臭さもないんでしょうね、きっと♪
【2014/11/18 23:27】 URL | petitecoco #-[ 編集]
テンプレート、替えたのですね☆
そうそう、ブログに写真がどう反映されるか、は重要です。
あの日の記事、よい感じですね♪

でも文字の大きさや色を変えるのって
案外一苦労ですよね~。
私もテンプレートそのままでは使わずに
自分の好みに変更して使っているので…
なかなか新しくする勇気がありません。(笑)

私もこの製品は気になっていました!
つい目に飛び込んできますよね、日本語が!(笑)
近いうちに試してみようかな。。。
【2014/11/18 22:37】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

