cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

デトックスday

1640 001

金曜は帰りが遅かったのでかなり朝寝坊したけれど
お友達宅訪問予定があったのでいそいそとお出かけ。
歳は同じくらいでもパリ在住10年目の大先輩。
酸いも甘いもここで経験済みの彼女の目線はクール
で愛情深い。仏人の気持ちも理解出来るし、日本人
の気持ちも分かる。かと言って仏人のような“は?”な
部分もなければ日本人のように面倒臭い思いをする
事もない。なんともニュートラルな女性。

初めはちょっと付き合い難いかなって思ったんだけれど
最近はいい関係を築けてるんじゃないかなぁ、と。

先日、たまたま食事の会で同席する事があって久しぶり
においでよと誘っていただきお邪魔してきました。

ここしばらくなにかと鬱憤がたまっていたcocoですが
日本語で彼女にブワーっと吐き出させてもらったり、
何て事ない話をぺちゃぺちゃとして帰路につく頃には
気持ちが軽ぅ~くなってました。
cocoの吐き出した毒を受けて反対に具合悪くなって
ないと良いんだけれど

帰宅も遅かったしそれも予想していたのでこの日の
夕食は週末っぽく簡単に。
先日のハッシュドビーフの残りをオムライスにかけて

最近思うことは、、、
オムライスのケチャップライスにはタイ米が良く似合う
と思う。ベチャットしないし程よい香りを残してピラフの
ようにパラリと仕上がるからお気に入りです♡
そうは言っても炒めずにケチャップごと炊き込むのが
coco流です。何処までもズボラな週末ご飯



【2014/12/13 16:46】 | 日々のこと | コメント(0)
<<唐辛子オイル | home/a> | La choucroute / シュークルート>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

