cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Bonne Annee!!!!! / 明けましておめでとうございます

shaun-le-mouton.jpg

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年も相変わらず、浮いたり沈んだりムラ気のある
cocoでした。性格なんてそう変るもんじゃナシ、相変
わらずだろうけれど、健康であり、焦らず、目の前に
ある出来る事からコツコツとやっていこうと思います。

皆にとっても2015年、大病もせず健康に過ごせたね!
と言える年となりますように

【2015/01/01 14:58】 | 日々のこと | コメント(6)
<<手帳は日本製 | home/a> | ノエルのイルミネーション>>

コメント

★みきっき

うん、改めまして!今年もヨロシクぅ~♡
ほんとほんと、体が資本だと痛烈に感じた1年。地道な努力を
重ねて健康でいましょうね!
【2015/01/12 17:38】 URL | petitecoco #-[ 編集]
coco! 今年もよろしくね〜!
お互い健康で過ごせますように♡
【2015/01/12 08:16】 URL | みきっき #-[ 編集]
★tonyさん

ほんと、元日昼過ぎに起きてシャッターを開けたら眩しいくらいで
びっくりしましたよ。
今日も午後から陽が出て気持ちよかったですね~♪

ありがとうございます。私は快調とまでは言えないまでも、もう普通に
食事を出来るくらいまで復活!それでもやや食欲に勢いは足りないかな
って思うけれど、普通の人よりは旺盛なくらいかと^^;
とうとう、tony家は風邪がきちゃいましたか~。
酷くならないとよいのですが。うんうん、その鼻のスプレー効きますよね。
やっぱり粘膜系に菌を貯めない事が大切だなーと実感してます。のども胃袋も
粘膜ちゃんのご機嫌とって過ごしましょうね。
早く良くなりますように。

こちらこそ、あれこれお世話になった年でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

【2015/01/02 22:44】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★クレランさん

ははは、もうなんだ、この年末は???って笑っちゃうくらい。
でもお陰で恒例の食べ過ぎてやられたぁぁって事はなく、体重も気にするどころか
落ちたくらい。不健康なんだけれどこれでよかったんじゃないかとも思えちゃったり(汗)
胃袋は小さいクセに食い意地だけは仏人の倍あるからねー。

トピちゃん、去年はこんな事なかったんですよ。
でも思い返せば義両親の家に滞在していたとき、トピのピュレが出た日は同じく
お腹抱えて眠った苦い経験を思い出しました。バターたっぷりだったかな?なんて
思ったけれど原因はトピ自体かもしれないですね。そんなに量食べたわけじゃない
んだけれど、合わないのかなぁ。

羊のショーン君。食後の消化を楽しんでる?ふふふ、ありがとうございます。
だらけるだけじゃないんだけれど、こうやってゆったりとした気持ちで過ごせると
いいなぁと思って♡
今年もどうぞヨロシクお願いしますね!


【2015/01/02 22:39】 URL | petitecoco #-[ 編集]
元旦は青空が見えて清々しかったですね。

その後、体調はいかがですか?
ノエルでみんなが楽しんでいるところ
精神的にも辛かったのではありませんか~。

実は私も年末から娘と風邪ひき中で…
娘の体調を見ながら
悪化しないかドキドキ過ごしたお正月になりました。。。
今日、慌てて薬局に鼻を洗う食塩水のスプレーを買いに走ったところです。
cocoさんもお大事になさってくださいね。

昨年はお世話になりました!
そして今年もよろしくお願いします♪
【2015/01/02 13:23】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
cocoさん 大変な年末になってしまってたんですね。
この羊さんの様子だと、あーおいしかった、と食後の消化を楽しんでいるところのように見えてナイスですが、良くなりましたか?
トピナンブール、私は大丈夫なんだけど、家族はガスが溜まると言って誰も食べません。「も~神経質なんだから~」とずっと思っていたけど、やっぱり合わない人は本当にダメな食べ物なんですね。
今年もまた、ブログを楽しみにしています!良い年になりますように!
【2015/01/01 17:28】 URL | クレラン #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

