cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

意外と難しい

揚げ鶏のレモンソース。美味しそうでしょ?
1552 002

牛肉入り焼きそば。これも美味しそうでしょ~?
1552 001

出てきた時は"おっ!"と期待したんですよね~。
近所にあったなんちゃって日本レストランがステキな中華料理
屋さんに変身!内装もなかなかで新しいからか清潔感もある。
お昼も夜もいつも満席だし、外にあるメニューを除いていたらいつも
控えめながら人懐っこい店員さんが声をかけてくる。
でもこのお料理にこの値段かぁぁとちょっと渋る微妙な値段。

お昼はとってもお手頃なので週末にluluと行ってみましたが、
2度目はないなというのが正直なところ。
luluが頼んだレモンソースはなにやら業務用インスタント的なものを
水で溶いたんじゃないかなって想像出来る味だったし、一緒に提供
されるご飯はなべ底とかによくある、コゲではないけれどちょっと色
が付いて硬くなってるところが混ざってて日本人的には気持ち悪い。
(luluも同じくこれキライ)
cocoの焼きそばはまずまずだけれど、たっぷり入った肝心の牛肉
が本当に牛??どこの部位?っていう代物。色的には子牛みたい
でもしかしたらどこか内臓かしら??と気味が悪くなって結局お肉
は全て残しちゃった。

こんなもんか?とはいえなくないけれどこの地区の平均的な値段に
吊り上げてあるので中華街なんかで食べるよりはぐっと高めの設定。

意外と中華レストランが多いパリだけれど味と値段のバランスで、
ここぞ!と思える所は未だに出会ってないなぁ。

スタッフも丁寧な対応で気持ちの良いお店。常連さんらしき人もいる
し、中国好きのちょっとインテリな方々が知った顔で中国人の店員さ
んにあれこれと(答えを知ってて)質問してる話が聞こえてきたり、
中国旅行の思い出話を話していたりと皆さんの欲求を満たしている
お店のようですが、単に舌を満足させたいだけのcocoには物足りな
い結果となりました。

結局家に帰って作った自作の日本人向け中華が一番落ち着けたり
して
久々のマーボーと好みのご飯に舌鼓。
2020 002

今、中国人のお友達からオススメのお手頃中華情報収集中なので
またこのご報告をっ!


スポンサーサイト
【2015/01/31 23:40】 | 外ごはん | コメント(4)
<<本日はクレープの日 | home/a> | 寒い寒い>>

コメント

★みきっき

そのお店、最悪やね~。でも東京ではごくごく普通な感じもするね(苦笑)
とびっきり美味しいお店もあるし、こんなのでよくお金取れるねって
逆に関心するようなお店もあるし。。地元では東京みたいに件数が多く
なかったから美味しいお店しか生き残らなかったからこういう残念感は
まずなかったけれど。。それにとっても失礼な事言うと、都会より地方の
人の方が全体的に味覚も確かな人が多い気がする。。きちんとした新鮮な
食材で自宅のご飯を食べてる人が多いからかなぁ~。
そう言えば、会社にも沢山居たなぁ、高級なワインやレストランでウンチク
を語るくせに昼や1人の夕食にはコンビニとかファーストフードしか
食べてない人がさぁ。

場所代、、確かにね。
アルバイト募集とか見てると人件費だけは低いようだけれど。。。
【2015/02/08 13:01】 URL | petitecoco #-[ 編集]
東京は多いね!
外観や外に出している看板やメニューの写真達に惹かれ何度失敗したか… w この値段でこの味か…量が少ない…という… あっき曰く場所代でしょ!だって(^^;;
場所代で高く出してるのだとしても
せめて美味しい物を作って欲しい!
まさに、昨日買物途中で疲れたので、たまたま入った駅中にある本日オープン!スイーツ➕お好きなドリンクで990円。と大きく宣伝していたので休憩がてら入ったら…
残念なお店でしたよw
まず、店員がご注文お決まりの頃にまた伺います。と言ったきり5分経過しても来ず、ほぼ満席で混んでいたとは言え奥に座っていた私の席の方からは店員1人として見えない状態。恥ずかしいくらい大きく叫んでやっと来てくれて注文w スイーツが生クリームたっぷり系の物ばかりで私はソイラテ、函館から来てた友達はエスプレッソを注文! やっときたと思ったら
友達がぬるい!と一言…
私も自分の一口飲むと、ぬるいどころか常温以下…
友達がすぐ店員を呼ぼうと辺りを探すがまたもや全く姿すら見えず叫んで呼ぶw
そして新しいのがきて一口…
容器だけ暖かく中身はやはりぬるい…w 友達はプンプンして最低。といってたけど、私はもう笑いが止まらず爆笑w
ま〜 2度と入らないけどねw

【2015/02/08 00:58】 URL | みきっき #-[ 編集]
★みきっき

わわ!家でもこれ作るの??すごぉぉぉい!
私はコレ作るなら鶏の唐揚げにしちゃうかもwww
あぁ、そんな事考えたら唐揚げが食べたくなってきたわ。。

ねー!
特に東京ってそういうお店多くない?
この味でこの値段??たったこれっぽちでその値段??っての
がさー。パリもそうだから都会ってそんなものなのかもしれない
けれどね。。

えへへ、マーボはかなり自分好みになってると思うけれどそれが
一番おいしかったりね♡ あぁ~、でも四川山椒が聞いたあの
さらっとしたお店のマーボも食べたいなぁぁぁ!!

【2015/02/05 18:28】 URL | petitecoco #-[ 編集]
すごい偶然だけど家の今夜の晩御飯は鶏肉のレモンソースだった!
酸味が苦手なあっきだから少し蜂蜜入れて甘さ控えめ。
なんだこの味や値段の割にこれか…と言うお店は
日本にも山ほどあるけど、
ソース位は手作り感出して欲しいよね〜(^^;; 残念だったね
cocoの麻婆豆腐が一番美味しそうに見えるよ!w

【2015/02/05 17:12】 URL | みきっき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

