cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

西へ東へ

1615 004

昨日、我が家から比較的近くにあるFnac(本屋さん)へ出かけま
した。新しいフランス語のテキストが欲しくて探しに行くものの
見つからず。。違うレベルのはあるのにぃ

店員さんに入荷予定を確認すると明日には入るとデーター上は
なってるけれど、こんなの当てにならないから“明日にはまず
入ることはないでしょう”と親切に教えてくれました。
我が家よりちょっと距離がある大きめのFnacにならどうだろう?
と聞いたら、“あそこには山ほどあるわよー”って。
そっか、明日はそこに行こう。

そして本日。そちらのFnacにはバスであっという間に到着する
距離なのだけれど、お天気も良かったので日ごろの運動不足も
兼ねて4・50分かけて歩いて行って参りました。
朝10時前のリュクサンブール公園を抜けて。(上写真)
普段は椅子取りゲームのごとく人が沢山座ってるけれど、
フランスの始動はのんびりなのでまだ数えるほどしか人がいない。

ほぼ開店と同時に意気込んで駆け上がるも肝心の本が見当たら
ない。。。担当者に声をかけると、もともとそんなに置かない種類
なのよ、と。ん?山ほどあると言われて来たんだけれど。。。
“きっとここは売り場が広いから沢山あると勝手に思ったんでしょう”
だってぇぇ
いい加減ですなぁ。。
しばらく入ってこないわよー。入荷予定のリストには上がってない
からって。とほほー

せっかくここまで来たし、天国にでも寄って行くか。
こちらもまだ早朝とあって比較的人が少なく、快適とは言えない
までも、もうすぐ無くなりそうなあれこれをストック購入した他、
少しはゆっくり見ることが出来ました。

帰りはバスに乗ろうと決めていたけれど、大して荷物も重くは
ならなかったしバス停まで歩くはずがついつい家まで歩いて
しまいました。
風は冷たいけれど太陽が出てる中を歩くのは気持ちい。
ヒートテックの中は汗が出るくらいでした。

さて、テキストを諦めきれないcoco。
昨日行ったFnacを覗いて見ようと行ってみる事に。

あ、あった・・・
なんだよ~、ちゃんと入荷してるじゃないかぁぁ。

最近運動不足だったから歩けという慶事だったかしら?
それとも太陽を浴びれば?っていうお招きだったか?

必要なものは手に入ったし、天国にも行かなきゃ、行かなきゃ
って思ってたところだったので結果良しと致しましょう。。

スポンサーサイト
【2015/03/13 21:54】 | 日々のこと | コメント(2)
<<Bo Bun / ボブン | home/a> | 4年>>

コメント

★ブリュッセル。さん

その通りっ!
そうそう、売り場面積は広いんですがフランス語学習のコーナーは
意外と小さい...サンミッシェルの方に専門店があるから皆さん、
そちらまで行くのかもしれないですねぇ。

日本に居たときはamazonもよく利用してましたがこちらに来てから
実は本らしい本も買ってないんですよねぇ。。本の虫が本に入りこめ
ないのは寂しいのですが、今はヒマさえあれば学校の勉強に終われるか
そうでなければネットの世界へ。イカンですね、、、
【2015/03/14 22:09】 URL | petitecoco #-[ 編集]
そのFnacはMontparnasse近くのですね〜。あそこは大きいけど本だとヴィジュアル系とか小説が強かったような記憶が。ブリュッセルにもFnacありますが最近はAmazonばっかりでこれぞという本だけはご近所のお気に入りの本屋さんでゲットします。どうせ安く買うならAmazonの方が安いですしね!
【2015/03/14 09:43】 URL | ブリュッセル。 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

