cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Bo Bun / ボブン

1615 005

ベトナム料理と言えば、しょっちゅうフォーを食べに行くcocoです
が、他のテーブルではボブンとやらを食べてるのをよく見かけ
ます。結構食べてる人も多いし、美味しいのかしらね?と気に
なって以前とある小洒落たベトナム料理のレストランで注文して
みると、美味しくない・・・たっぷりの米から出来た春雨の上に
生のもやし、レタス、砕いたナッツ類、揚春巻きと海老が乗って
おりますが、底のほうにちょっと濃い目のタレがあるだけで一生
懸命まぜても大した量が無いため味もなくもそもそと山盛りの
米春雨を食べるのに苦戦した思い出のみ。
確かお値段13€程だったと。。
失礼な話だけれど、こういうものはもっと大衆的な値段で頂きた
いなぁと思う。たぬきうどんに1500円払うような悲しさ。

この話をお友達にすると、何々安くて美味しい人気のお店が
あるよと教えてもらったので早速わいわいと行って来ました。
それが上の写真。
マリネしたと思われる甘辛くソテーされた牛肉&玉葱と揚春巻き
に、キュウリがトッピング。同じく米春雨の下にはやっぱりもやし
とレタスが。それを付属の甘酸っぱいタレ(写真左)をかけて
まぜまぜして頂きます!

うんま~い
お店の人もとってもにこやかで親切。
待ち合わせは13時半だったけれどずっと席はほぼ満席状態
で、お昼ともなると外まで行列なんだとか。
お値段は6€ちょっとだったはず。
これこれ、こういう値段ですよね、こういう食べ物はさ。
本当にお腹一杯になって夕食もあまり進まないほどでした。
美味しかったのは間違いないんだけれど、自分の好みとして、また
食べに来るか、と言うとどうかな?
う~ん、やっぱりフォーの方を選んじゃうかも♡
でもさ、熱~い季節になったら食べたくなっちゃうかもね。
そもそも熱~い日がパリに来るとまた外食を控えちゃうような
気もするけれど。(過去記事をご覧ください)
【2015/03/14 22:34】 | 外ごはん | コメント(0)
<<ちびっ子と一緒 | home/a> | 西へ東へ>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

