cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

意味がある

1917 005

今日も大気汚染が酷く、メトロは乗車無料、車はナンバー規制。
どんだけ空気汚れてるんでしょうか・・・

先日、以前のクラスメイトに誘われて公園を散歩して来ました。
肌寒いとは言え太陽が当たると気持ちいいねぇなんて言いながら
1時間も散歩してると、やっぱり“カフェに行こうか”なんてどちらとも
なく
まだまだ暖かい陽気の下でのんびりってわけにはいかないです
ね。

先月の試験終了から数週間。ちょっとした事ですったもんだと
バタついていたcoco。そんなあわあわと一喜一憂していたcoco
を支えてくれたクラスメイト達。その中でもとりわけ彼女が一番
親身に積極的に助けてくれた人でした。
最近の事を振り返り、彼女がポツリと言った。
“何だかんだ言ったって人生で無駄なことなんて一つもないのよ
ね、自分の気分の浮き沈みと現実の結果は全く真逆の波を描く時
があると思わない?”
って。
自分が大失敗したと思い込んで落胆していたって、実は成功して
いたり、何でこんなにツイていないんだ、と思いしょうがなく選んだ
方の道が一番自分に向いていたり、そこで得る物が元の道を行
っていたら実は得られるはずも無かったものだったり。。と。

先日起こったちょっとした事を、今でも少し悔やまれる思いはあるも
のの、結果良かったかな、と実は思っている最近のcocoでありま
す。
彼女は敬虔なクリスチャンなので、そこで“道は用意されてるのよ
ね、神によって”と発した。cocoは勝手にに最後の部分は削除さ
せて頂くとして、それでも大きな力で自分の意図としない何かに
向かわされてると感じたり、用意されたと感じる事もあるのは事実。

彼女の言う通り。すべての事には意味がある。
cocoは人より何でも時間がかかる。ぐるぅ~っと周ってやっと気付く
事、やっと得る物がある。難なく、すんなり進める道がある人を羨む
事もあるけれど、今はこれでいいかなと思えるここ最近です。








【2015/03/23 23:49】 | 未分類 | コメント(0)
<<ひじき | home/a> | おまけ>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

