cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ひじき

1340 004

定期的に食べようと思いながら日本から持ち込んだり送ってもらっ
たりしたひじきがどんどん溜まってまして。。。
いっぺんに煮て置いてとかもなんだか手間でついつい先送りに。
イカンね~、と思って今日は1回分だけ戻してチャーハン作って
みました。
以外に楽
ちょいちょい食べるようにしよ~っと。

開けたらちょっと黒ずんでたアボカド。そんじゃ一緒に炒めちゃおう
とバター醤油で味付けしてすっごいボリュームになっちゃったけれ
どぺろりと完食。
沢山食べたからか、繊維物を取ったからか夕食になってお腹が
空かず困っちゃったくらい。
ひじきのおかげかな?

今日は南仏山岳部にドイツの格安航空会社の飛行機が墜落。
なんだか事件や事故が多い年のような気がしますが。。
夜のニュースでは格安航空社の使用機やからくりなんかを
取り上げたりもしててちょっとぞっとしちゃいました。
そして事故当日というのに風刺人形劇のコーナーでは既に
ジョークへと化してました。日本だったらやんやと煩いだろうね、
きっと。
その映像を探したんだけれど見つからなかったので何度も見ちゃ
う害のない楽しいこちらをそうぞ。

【2015/03/24 21:37】 | おうちごはん-和 | コメント(2)
<<ねごねご-その1 | home/a> | 意味がある>>

コメント

★ブリュッセル。さん

アボカド、まったりして好きなんですけれどちょっとパンチが足りない
のでいつも胡椒!!黒&ピンク胡椒でWです!!
ヒジキとレタスで歯ごたえがある中でムニュっと感がいい具合ですよ♪
【2015/03/25 13:19】 URL | petitecoco #-[ 編集]
cocoさん、このアボカドとヒジキの組み合わせはなんとも言えず新しいです!今度試してみたいな〜と思ったらこの間ヒジキを全部使っちゃったのであった・・・。ショック(泣)。ヒジキ買って試します!
【2015/03/25 09:57】 URL | ブリュッセル。 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

