cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Taichi / 太極拳

1729 001

寒がりのcocoさえも半袖でお出かけする日が何日か続くほど
眩しい日差しの日々。

ある晴れた日に友達数人と公園でピクニックしてきました。
昼前から行ったのでまだ十分に場所はあったのだけれど、13時
ともなれば子供連れの方やお昼休みに近くの会社から来た人
だとかで一杯に。場所を動いたらすぐにでも奪われてしまう勢い
を感じるほど。そうでなくても観光客がわんさかの季節なのだか
らと焦りましたわ。遅れてくる友達の分も場所をkeepしてたの
だけれど何度も“ここいい?”と聞かれるのをこれまた何度も断る
辛さ

たっぷりとお喋りして、サンドウィッチを食べまたお喋りして転がっ
て。そして香港人のお友達が太極拳してみる気ある?って。
あるある!!とみんなで教えてもらうことに。多彩な彼女は太極拳
の先生でもあるのです
その彼女曰く、何度かフランスのクラスを覗いたけれど、どこで
も格好のいい型を教えることから入るんだけれどダメダメって。
そんなわけでcoco達は太極拳を行ううえで大切な体のバランス
やポイント、呼吸や自然との調和、そして自分自身の声を聞く
なんていうちょっと哲学的と言うか心理学的な事をまずはじっくり
と説明してもらって早速開始!
とは言え初心者のcoco達。“全然なってない!”との事で24式
ある型の2つを教えてもらっただけ。始まる前の立ちポーズだけ
でもすっごく時間がかかっちゃいました。
“先生”はcoco達にゆったりと流れるような優雅な動きを披露
してくれて見てるだけでうっとりとしちゃいました。
因みに24式はこちら。


あまりの優雅さに公園に居る人達ちも真剣に見てました。
次回のピクニックまでに家で毎日練習することと復習も言い渡
されましたwww cocoがこんな風に動ける日は来るのでしょう


この日は義兄弟・従兄弟との集いがあったのでその足で向かう
と顔真っ赤だよと言われ鏡をみると軽く日焼けトマトになって
ました。。一日太陽の下だったからね。
太陽アレルギーとしてはそろそろ気をつけないとね。
とは言え、これも今日まで。
明日からはまた雨が降るそうで気温も下がるんだとか。。。
寂しい




【2015/04/24 22:59】 | 日々のこと | コメント(0)
<<à la basquaise / バスク風 | home/a> | お天気も気分も>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

