cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

à la basquaise / バスク風

ネパールでの大地震。
こちらでも大きなニュースになっています。被害にあった方の数が
どんどん膨れ上がっていきますね。こんな言い方好きではないの
だけれど、やっぱり私達は自然の中で生かせてもらってるんだと
思わざるをえません。
少なくとも救助・救援作業が早く進む事を願ってます。

さて、先日お友達カップルに誘われてチェーン店ではありますが
バスク地方のお料理を食べてきました。
1642 006

店内は凄い人で熱気もむんむん。
愛想はいいけれど荒っぽい店員。キライじゃないです
バーの様に煩くて会話もままならない、とフランスでは珍しいお店
じゃないかしら?

前菜にはバスク地方シャキュトリーの盛り合わせセット
1642 002

cocoはチョリソーとかサラミの類は全然興味ないのだけれと
リエットとかパテには目が無い
そしてもう1品はエスカルゴ。
1642 003
こちらはluluスルー。しかも食べた後ニンニク臭くなったので
帰ってから散々臭いと言われました
上の2品、4人で分けても食べきれないぐらい一杯で、提供された
山盛りのバゲットがなかなか美味しかったのでもうメインが来る前
に飲んで、食べてと既にお腹一杯。

cocoがメインに選んだのはイカのバスク風トマト煮込み
1642 004
写真ではわかりにくいんだけれど。。。
頭大丈夫?って位いポテトが山盛りでcocoは1/4も食べられ
ませんでした。
前菜の美味しさとは対照的に初めに友達からメインは大雑把な味
で特別美味しいわけじゃないから、と言われていたのだけれど
この値段で上々じゃない??というレベル。
cocoは結構美味しいと思いましたよ。
友達とわいわい飲み食いしたい時にはオススメですが、luluと
二人の時は来ないだろうなと言う感じ。
なんせ煩くって

因みにイカを食べたcocoはニンニクとWで臭いと言われました。
何を言われようが、外食では好きなもの食べるもんね~っと。





【2015/04/26 20:46】 | 外ごはん | コメント(2)
<<きのこスパゲッティ | home/a> | Taichi / 太極拳>>

コメント

★tonyさん

ご存知でした?
この通り、結構色々お店があっていいですよね。
近隣とはちょっと違った雰囲気がありますね。

私は一人でもしょっちゅうニンニク食べちゃうのでよくこういう目に
あいます(涙)ついで魚介類も・・・・
嗅覚敏感な人と居るのはなかなか大変です。
逆の立場。。。はまずないかなぁ。
あ、でも日本に居たときはluluはよく友達と居酒屋や焼肉店に行って
居たのでその後は私も嫌でしたねwww

やっぱり一緒に暮らす者同士同じ物を食べたほうが良さそうでs・・・
【2015/04/30 08:12】 URL | petitecoco #-[ 編集]
そうそう、このお店!
行ったことはないのですが
13区のお店はよく横を通っていたので
お客さんの盛り上がり様は知っています♪(特に夏の夜!)
お友達とワイワイするには良さそうですよね~。

しかしニンニクの臭いは…
私はいつも逆の立場なのでluluさんのお気持ちわかります。
この頃は食べるときは二人で食べるように気をつけていますよ~。(笑)
おいしいんですけどね☆

地震のニュース、とても他人事とは思えません。
【2015/04/29 20:22】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

