cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

そんな事もあるのかぁ。。。

2325 001

21:20
最寄り駅を降りるとまだこんなに明るいパリ。
月曜と水曜は帰りが遅いのだけれどこうなると夜に外を歩くのも、
もはや何の躊躇もなくついつい立ち話が長引いての帰宅になり
ます。 まだまだこれから明るくなるでしょう。
雨振りの1週間も終わり、気まぐれに曇ったり晴れたりを繰り返す
日が何日か続き、次は晴れが続くか!と期待中。

さて、以前のクラスメイトとは定期的に会ってるのだけれど、先日
美味しいと聞いたお店があるからと誘われて出かけてきました。
日本人街にある正真正銘、日本人経営の和食店。夜は結構な
お値段ですが、お昼なのでお手頃。
cocoが食べたのは天ぷら定食
海老が3尾も♡
1718 001

こちらの食材を工夫してかぼちゃ(仏の)、人参、ズッキーニ
茄子、ヤングコーン。そして海老です。
cocoは天ぷらが上手に揚げられないのでこちらをチョイスした
けれど、他にも色々ありすぎてとっても迷っちゃいました。
一緒に行った友達は焼き魚定食、海鮮ちらし寿司定食、特上寿司
定食。
因みに特上は
1718 002

日本で言うランチの並1人前ってとこでしょうか。
他の人のを味見したわけではないのでわからないけれど、coco
の天ぷらだけで判断すると味はまずまず。お昼価格とはバランス
が取れてると思いますが、、、
日本で言えばオフィス街の和食居酒屋ランチレベルってところで
しょうか。仏ではそれも贅沢なセットだという事。

この値段と味ならまたお昼に行ってもいいかなぁ~機会があれば
とも思うけれど、問題は接客。
3人の方が対応して下さいましたがお店の色なのか。。。
ムッとするような感じでした。
仏に居ても、至れりつくせり&心のこもった対応をしてくれるのが
日本料理店に行く楽しみの一つでもありますが。
詳しくは言いませんが個人的には不快感たっぷりでした。
タイミング悪かったかな?
比較的落ち着いた時間に行ったんだけれどね

そんなわけで店名公表致しません。

【2015/05/07 23:30】 | 外ごはん | コメント(0)
<<Victoire 1945 | home/a> | メトロのマナー>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

