cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

夏が来た!

1939 002

昨日は26℃!
遠方からパリにやってきたお友達と公園で1日ピクニック。
そして今日はなんと33℃にまでなっちゃった
ここ最近は20℃にも満たなかったのにいったいどうした事か?!
案の定、急な気圧変動で夜にはスコールみたいな雨も降った
けれど、そんな一瞬の出来事はお構いなし。
みんな半分裸で芝生に転がり、ここはビーチですか?なビキニで
寝転がる人もあちこちに。本当にみんな太陽が大好き!

気持ちの良い公園で過ごした昨日とは違い、今日は長年の日本
生活を終了し、フランスに帰国したお友達と観光地のど真ん中で
日仏語mixさせてお喋りに花を咲かせて来ました。
当然、日本語を喋りたい彼女、フランス語を使いたいcocoという
図式です。
本当はセーヌ沿いなどお散歩したり。。。って予定していたのだ
けれどとてもウロウロ出来るような気温ではなくてまったりとカフェ
で長居しちゃいました。“観光客価格だから長居したっていいわよ
ねぇ”なんてすっかり図太いcoco達

行きはバスで出かけたのだけれど、エアコンもないバスはサウナ
状態で倒れるかと思ったので、帰りは日陰を選んで歩いて帰って
きました。いやはやメトロはどんな悪臭を放っていたんだろうと想像
するだけで恐ろしい。。。郊外線RERを利用のluluは車内は暑くて
鉄のパイプ(車内のね)も熱くなっていて触れなかったんだそうな。。
外が一番涼しいって事かしら。。。

朝から暑くなると分かっていたので本日はタブレ(クスクスのサラ
ダ)を準備して出かけてました。
ミントとレモンをたっぷりと効かせて、luluが本当に美味しいと
絶賛してくれました。(たまに失敗するもんで・・
暑いと食欲を失うluluの為に、と思って作ったけれど暑い中フラフ
ラと帰ってきたcocoも殆ど食べれませんでした。
1939 003

今夜はバルコンで夕食。
この量でもやっと完食できたぐらい。太陽は嬉しいけれどもうちょっ
と気温落ちて欲しいなぁ。

そして2日太陽に当たっただけでアレルギーが出ちゃいました。
火傷したみたいにまっかに火脹れしちゃって
お風呂の後、半べそで薬を塗り塗り。
太陽アレルギーのcoco。これからこういうのも気をつけなくちゃ
いけない季節になりました。



【2015/06/05 21:55】 | 日々のこと | コメント(4)
<<プルコギ | home/a> | 5 legumes et fruits / 1日5品目の野菜か果物>>

コメント

★tonyさん

うわっ!こちらわにまでありがとうございまーす!!!

日本では梅雨まっさかりでだいたい雨の日が多かった
けれどこちらでは一番良いシーズンにお誕生日を迎える
事ができます♡

こんなに暑くてとてもじゃないけれど煮込み料理なんて
頭をよぎる事はないですねwww
【2015/06/13 13:38】 URL | petitecoco #-[ 編集]
cocoさん、お誕生日おめでとうございます!

よいお天気の一日でしたね。
cocoさんにとって素晴らしい一年になりますように。

タブレがおいしい季節になりましたね~☆
【2015/06/11 22:46】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
★もんじちゃん

こちらこそどうもありがとー♡
イーちゃんがぐっと女の子になってたから驚いたわん♪
毎度ながらあっという間に時間はすぎて寂しいけれど(涙)

ちょっと前までは家の中は肌寒い位だったけれど、こんなに暑くて同じく
食欲減。。ちょうどいいのかしら、これでwww

【2015/06/07 17:06】 URL | petitecoco #-[ 編集]
昨日はありがとうね~!!そっちは夕方雨降ったんだ?こっちは降らなかったよ。なんか暑すぎて何を話したかあんまり覚えてないような・・!?

うちも今日はタブレだったよ。いつも食べても食べてもお腹がすくけど、こんなに暑いと食欲が減って良いかも(苦笑)
【2015/06/06 00:29】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

