fc2ブログ
cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

プルコギ

2113 005

もう数ヶ月前になるけれども、韓国料理店で食べたプルコギが
とっても美味しくて再現!
マリネ液に梨の摩り下ろしも入れるんだけれどリンゴでも代用可
の様なので手軽に手に入るリンゴを使用。
野菜たっぷりと合わせて仕上げました!
ご飯の進む主菜でした
bavetteを薄切りして作ったんだけれどもったいなかった様な気
がします。モモ肉みたいなところでいいんでしょうか??

日本に居た頃、滅多に韓国料理なんて食べに行かなかった。
焼肉もそんなに好きじゃないし、行ったら1人で石焼ビビンバか
チャプチェを1品食べて終了。スンドゥブも好きで専門店に何度か
行ったけれどその他の韓国料理は殆ど食べない。
何がダメって辛いのがダメ、キムチがダメ、お肉の脂身ダメ、野性
味溢れる獣っぽいものがダメ。つまり、サムゲタンなんかも×。
薬膳系も苦手だし楽しむほどにはレストランを堪能出来ないのよね。
でもこちらでは欧米人に人気のある分かりやすい味のものが多い
し、辛味無し、もしくはチョイ辛でcoco好みに出える事も多い♪
遠くアジアを離れてむしろアジアンな味を求める事が多くなったと
思います。
スポンサーサイト



【2015/06/09 21:42】 | おうちごはん-アジアン・エスニック | コメント(4)
<<お誕生日 | home/a> | 夏が来た!>>

コメント

★クレランさん

最近は日本でも韓国ブームだったりしてレストランも焼肉だけでなく
今まで聞いたことも無かったようなお料理に出会ったんだけれど
どれもダメでした。。。更にブーム全盛期に新大久保の本格韓国料理
を食べに行ったら食べれる物が殆どなかったけれど、みんな大喜び
で食べてたのを見るとお好きな方は多いんじゃないかなぁ~と思う。

ね、辛さ控えめで“お、ちょっとピリッとするね?”位が丁度いいかな
って感じますよねwww 苦手な人ってこんなもんかも(爆)

【2015/06/13 13:36】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★mimiちゃん

ありがとー♡
失礼な話かもしれないけれど、このお料理、タレさえ仕込んでおけば
絶対美味しく出来上がると確信!!あ、あと美味しいお肉とねwww

ね、キムチちょっと辛いよねぇ。時々お友達の家の
冷蔵庫にあると扉を開け閉めする度にウッっとしちゃうわ。。
お肉はワイルドにいっちゃうんだね、mimiちゃん。
私は女子に人気なホルモン焼きとか絶対無理だわ~!!
お肌にいいといわれても・・・

【2015/06/13 13:30】 URL | petitecoco #-[ 編集]
まぁ、cocoさんて草食系だったのね?!
私も以前韓国に行ったときは特に美味しい記憶がなかったんだけど、こちらに来て韓国人の友人が作ってくれるのはどれも美味しい。こちらで初めてレストランに行って、また美味しいと思いました。ビビンバと冷麺も好き。
辛いのが苦手なので、私もこちらの辛さうんと控えめバージョンがいいのかも。

【2015/06/11 06:27】 URL | クレラン #mQop/nM.[ 編集]
うわぁ、ほんまにレストランで食べたものなのかと思ったよ。やっぱすごいねえ。
レストランcocoは・・・・笑

私も辛いのは全然ダメなの。キムチなんて匂いがダメだった。
でもね、うちの家はすごいいろんな肉を食べるお家(焼肉だったらちょっとしぶいホルモン系や豚足とかもね)結構、いろんな肉食べれるかも。
【2015/06/10 20:26】 URL | mimi☆ #PgcBToXg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる