cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

これぞ夏 & 試験終了

天気

エアコン率が低いパリで、この天気は殺人的でしょう・・・
昨日は用事があってメトロに乗ったけれど快適なクーラーが効い
てる線だったので難なく移動。クーラーの無い混み混みのバス
や郊外線RERはもはや地獄のようですね。。皆さん顔を真っ赤
にしている様子。RERを通勤に利用しているluluは臭くて耐えられ
ないと言ってました。(体臭ひどい人多いんで、こっち。。)
2133 001

そんな中、近所で見かけたお坊さんのなんとも涼しげ&爽快な
様。思わず手を合わせたくなりました。追い越したときにチラっと
お顔を拝見するとアジアでも南の方の方かなぁ。もっと暑いのに
も慣れてるのかも?と勝手に想像。
2133 017

暑くてもお肉を食べたいlulu。
むしろ炭水化物なんていりませんと言われるのだけれど。
食べないと後でお腹空いちゃうし。。
相変わらずタブレ三昧。(クスクスのサラダね)
この日は大きなズッキーニと、これまた大きなパプリカで牛挽肉
のファルシ。日本風にもうちょっと小ぶりの方が2人で食べるには
丁度いいんだけれどね。この耐熱皿、1片は22cmです。
野菜の大きさ、想像できるかな?

さて、先週は筆記試験、昨日は口答試験でした。
結果は、なんと合格
予想に反してどちらもいい点数を頂き、試験後の面接では
“Très bien”(良く出来ました)
を頂きました。後はもうちょっと語彙を増やしてねと言われたけ
れど、ほんと予想外で。。ダメだとばかり思い色々調整してた事
がチャラになり、また年内後半の予定が狂う。。。
学校ばっかり行って、、と思われるかもしれないけれど1週間の
受講時間は少ないのでのんびりやってまして

受かるわけもないと思っていたのに、筆記試験の結果を知った後
は欲が沸き、最後の口答試験の前になると、恐ろしや~、不安だ
どうしよう~などとブルブルしてると皆から“心配ないよ~”“不安に
なる事なんてないでしょ~”と言われました。
なんでみんなあんなドシンとしていられるんだろう。
ま、この試験に受からなかったからと言って世界の終わりでも
なければ明るい未来が閉ざされるわけでもないのだけれど、
それでも不安になるよね? あれcocoだけ?
そういう人はきっとcocoの2倍も3倍も心地よい日々を送ってるか
も。
羨ましいと思いつつ、性格はそうそう直るもんじゃないのよねぇ。







スポンサーサイト
【2015/06/30 15:02】 | 日々のこと | コメント(2)
<<暑いんだけれど。。 | home/a> | またもVersailles>>

コメント

★みきっき

失礼な話だけれど、インド系の方って結構臭いあるんだよね。
それもスパイスの!!これはきっと日ごろのカレースパイスが
毛穴から出てるに違いないとか思っちゃう!!!!
それはまだいいとして汗臭い人はちょっとね。。。お風呂してない
のか、しててももともとの体臭がきついのか。。デオドラントして
くれ~>< マスクはしてないけれどこの季節電車乗るときは圧手の
タオルハンカチ持参。口を覆う準備は忘れずにwww

昔さ、緊張してたら十分練習してたら緊張なんてしないといわれた事が
あるんだけれどどんだけ練習したってブルブルよ。性格の問題だと思うん
だけれどね。。。

お料理はね、ハンバーグのたねの様な物を詰めて焼いただけよん。
人参とかくり抜いたズッキーニとかも一緒にいれちゃってさ♪

【2015/07/01 21:56】 URL | petitecoco #-[ 編集]
暑い中の臭いがキツイとは
想像しただけでも吐き気が…(^^;;
臭いを出している人達は体臭だから逆にきにならないのかね?
マスクして歩きたいw
何やらとっても美味しそうな物をまた載せてるね。 のっけて焼くだけかな?

cocoはわたしから見てもやはり
慎重派かも。ゆえに色々考えちゃうんだろうね〜 私もそう言うところはあるけど自分なりに努力したら
後は結果を待つだけだからね。
楽しい事考えても良いかもね〜
試験終わったら何食べよう?とかw


【2015/07/01 04:22】 URL | みきっき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。