cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

夏は何処へ

2014 008

どよ~んとした天気が続くパリ。今朝は12度だった。
東京の冬でもこんな日があるなぁ~と思い出す。

上の写真は週末のもの。
今日は太陽も出て気持ちもいい
1502 003

家から30分程歩いたところで一休み。マイナスイオンに癒され
てほっと一息。
1502 004

肌寒かったので半袖にちょっと厚手のカーディガンを羽織っ
て出かけたのだけれど往復1時間も歩けばちょっと汗ばむ
けれどそれでもカーディガンは羽織ったまま。

信号待ちに見かけた影におでんを妄想。
肌寒いと恋しい食べ物の一つです。
1502 005

さて、週末からまたぐーんと気温が高くなるとの予報も出て
るけれど信じていいかな?




【2015/07/29 23:11】 | 日々のこと | コメント(4)
<<“議論”を楽しめない | home/a> | こんなのでいいんだ。。>>

コメント

★sachyさん

毎日暑いのも体が疲れちゃうけれど、やっぱり夏は夏らしい天気がいいなぁ
と思いますよ。。暫く寝苦しい夜が続いてうんざりしてたものの、これだけ
冷えると太陽はどこ?と心配になっちゃいます。
そちらは台風なんかも多そうなので気をつけてくださいね~!

あ、この週末からまたぶり返して暑くなるなので期待してます!!
そう言えばあと1ヶ月ほどで渡仏ですかね?
楽しみですね~♡
【2015/07/31 20:32】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★akikoさん

うふふ、そっちの天気ではまず思い浮かばないであろう食べ物でしょう
ね~。冬ほど厚着してないものの夏だと思って出かけると薄着で後悔
するくらいだったのでこの日もこういうのがすぐさま連想www

こんにゃく、あんまり好きじゃないのに食べる機会がないと恋しくなる
という。がっつりと無骨な田舎こんにゃく食べたいですね~。
あ、そちらは新鮮なお魚が手に入りそうなのでつみれつか作れそう
じゃないですか♡

【2015/07/31 20:29】 URL | petitecoco #-[ 編集]
12度とか羨ましい限りです(>_<)
毎日34度くらいの暑さとものすごい湿気で毎日熱中危険通知がスマホに来ます((+_+))
私がいる九州はまだましな方で関東はずーーーととんでもない気温が続いているようです。

私はこの湿気は日本の夏だな~って思うけど毎日続くとさすがに体力がなくなる(;´д`)ゞ
やっと九州北部と東北北部も梅雨明けして全国で全て梅雨明けしましたよ~

ラテン系の音楽を聴いて、どうにか乗り切っている感じです♪


今年のフランスは変な天気が続いているって彼も言っていましたが・・・気温の変化が激しいですね。
【2015/07/30 14:14】 URL | sachy #-[ 編集]
おでん!
気づいたのがすごいです。
暑くて今は食べたくないですが、涼しいと食べたくなる気持ちは分かります。

こんにゃくはけっこう手に入るんですが、練り物が、ねぇ、、、
いつかはんぺんを手作りしたいとおもいつつ、なかなかできずにいます。

【2015/07/30 12:04】 URL | akiko #kuX..F9k[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

