cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

オススメのパスタと最近のお料理

ちょっとだけたまったお料理画像を。
8月になり我が家のお肉屋さんとマルシェの八百屋さんは
供に3週間のヴァカンスに旅立ってしまった。
野菜はスーパーで何とかなるけれど何処でお肉を買っていいの
か途方に暮れてます

旅立つ前にマルシェのおじさんが持ってけドロボーと押し付け
たセロリ1株・・・そんなに食べれないし暫く煮込みをする予定
もないのでどうしましょう。。と
佃煮
2138 005
ほろ苦で玄米ご飯にぴったり!薄味で仕上げたのでご飯に
混ぜ込んでたっぷり頂きます。

2138 006

お友達の画像に刺激を受けてミートソースのパスタ。
ほうれん草もたっぷり取れるので我が家は必ずと言って良い程
ほうれん草を入れてます!
しっかりソースがパスタに絡んでますね。
見てるだけでまた食べたくなってきちゃった・・・(自画自賛)

ここでcocoのオススメパスタをご紹介。
今のところこれが本当に一番美味しいと思ってます。
11781773_10207387822716386_1809151078307399683_n.jpg

パスタ自身の味が良いのとプロテイン値が高いので歯ごたえも
しっかりしてて食べ終わるまでのびずに美味しく頂けます!
(MONOPで購入可)
これもかなり気になって買ったパスタ。
スパゲティでプロテイン値14g/100g
2029 004

だけど味はcoco好みじゃないし、茹でてる時からなんだか
なぁ~??という感じ。
好みはそれぞれなので興味のある方はお試しあれ。

引き続き新しいレシピ開拓中ですがこちらはめちゃくちゃ
惹かれて作った豚フィレのポルト酒&マッシュルームソース
2114 008

美味しかったけれど、ときめいた想像の味ではなかったのが
残念。要研究。。。

またパスタ??
と思われるかもだけれど、ミートソースから1週間経過です^^;
独りぼっちの夕食に(もっと細い方が美味しかったはず)
2029 010

フレッシュトマトとオイルサーディンのパスタ
缶詰ってフランスで前回買ったツナ缶1回きりなのでどんな
メーカーがメジャーとか美味しいとか全然分からなくて缶詰
コーナーで唸ってしまったわ。。
結局購入したのはこちら
2029 006

サーディン、フランスではビックリする位の種類が売ってるん
ですね~。なので缶詰コーナーで並んだオバちゃんに聞いて
みたらこれを薦められた。
倍サイズのがあったのだけれど1人食べ切りサイズが欲しく
てこの小さいの。3個セットなのでいつかまた。缶食品の
安全性は色々言われてますが、それはさて置き原料だけ見る
と【鰯、EXVオリーブオイル、塩】となんともシンプル!

さて、こちらは久しぶりな餃子
2029 001

何回作っても納得できない。
キャベツをもっと入れたほうがいいのかな??

んんん、久しぶりに赤いお肉が食べたい&食べなくちゃ・・・










【2015/08/07 23:59】 | おうちごはん-その他 | コメント(10)
<<パリ、ヴァカンス真っ只中 | home/a> | La maison de Vitor Hugo / ヴィクトル・ユーゴの家>>

コメント

★akikoさん

く~!!いいなぁぁ。南ならではな感じのお店ですよね!!!!
あぁ~タラソなお風呂にゆっくり漬かりたい。。

なるほど~、ジェノベーゼなんかもイケるんですね。
我が家はショートパスタの方が好まれるのでロングはスパゲッテーニ
ぐらいしか置いてないんだけれど、一人用に購入してみようっと♡
【2015/08/17 10:01】 URL | petitecoco #-[ 編集]
カニは、近所にCabestoという海のものなら食べ物からボート、釣竿、タラソテラピーな化粧品までそろっているお店があって、そこで買ってます。日本で言うワタリガニ的なサイズのものがあるので、パスタにちょうどいいんです。(後はなべ物とか)

リングイネはカニトマトクリームなんかばっちり合いますし、あとはジェノベーゼとかでも美味しいと思います。
【2015/08/13 07:37】 URL | akiko #kuX..F9k[ 編集]
★tonyさん

ほんと、我が家の周りはバーやカフェもいつもの半分もいないし
通りも静かなもんですよ。レストランもブティックもあちこち
休みで残念な気もしますがこれが本来の仏の姿なのかなぁって。
昨日19区の端っこに行ってきたんですけれど、殆どのお店が
開いていて夕方には人でごちゃごちゃしてました。
当然有色人種が多い場所なんですけれどちょっと寂しいと言うか
考える物がありましたね。。。

バランス・・・夏になってからは結構栄養が取れてないなぁと
反省してます。そこへ来てお肉屋さんと八百屋さんが長期休暇と
なってはもう・・・
【2015/08/11 20:39】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★akikoさん

へぇぇ!!冷凍カニなんて売ってるんですか??
もしかしてpicard?羨ましすぎるぅぅ。ま、ご存知の通り我が家は魚介ナシなので
食べれても一人の夜かランチでしょうね。。。
リングイーネ、実はあまり買わないんですがどんなソースと合うでしょうか?
やっぱり濃厚なのがいいのかなぁ~。
【2015/08/11 20:35】 URL | petitecoco #-[ 編集]
パリは静かになってきたようですね。
貸し切りの映画館… 羨ましい♪

しかしバランスのよい充実した食卓ですね!

一株のセロリ… (笑)
フランスでは好きな本数むしって買えるのが
良いのに~。 佃煮、香りが漂ってきそうです。

そのパスタ、パッケージからしても美味しそう!
私もパリに戻ったら試してみたいなぁ。。。
【2015/08/11 12:08】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
私もこのパスタお気に入りですー!
特にリングイネをハードリピートしていて、冷凍カニを使って濃厚なトマトソースを食べるときに使ってます。
【2015/08/11 10:19】 URL | akiko #kuX..F9k[ 編集]
★sachyさん

あ、日本食材店や日本人街ではほぼ揃いますよ!
こちらの中華料理は日本人好みではないような気もしますが(個人の好みだけど)
折角だから日本でhあまり食べないようなベトナム料理、ラオス料理とか
北アフリカ料理などお試しになる事をオススメします!
【2015/08/08 12:35】 URL | petitecoco #-[ 編集]
おおおーーーー!!!
先に聞いててよかった(*´艸`*)
醤油も私がいる九州の醤油は甘めなんで、持っていかないと~
一通りは調味料持っていった方がよさそうだわ(^_^;)
和食ってみりん醤油砂糖がないとちょっと完成にたどり着かない気がします(>_<)
私も彼も中国人大嫌いだから、多分中華食材店とかに行くのも嫌がりそう((+_+))

貴重な情報ありがとうございます<(_ _)>
【2015/08/08 12:22】 URL | sachy #-[ 編集]
★sachyさん

コレ有名なんですね?私は知らなくてここ1年の間に発見したばかり
なんですよ♪美味しいですよね~。

スーパー、アジア食材は増えたと思いますが基本的な
日本の調味料って醤油くらいしか置いてないのでご注意下さいね!
餃子は全て手作りです!
豚ミンチも売ってないので塊肉をFPで自分でミンチにしました。
でも中華食材店に行けばミンチも餃子の皮も生みつかると思います。
(安全性については保証しかねますが^^;)

【2015/08/08 11:32】 URL | petitecoco #-[ 編集]
「RUMMO」のパスタだぁー♡
私は去年スイス旅行でこのパスタを食べてリガトーニが大好きになりました。
スイスのcoopに売っていました♪

今回の旅はランチは外食で夜は私が作るつもりなので色々な料理をしようと思っています(*^^)v
フランスは日本の食材もあるみたいだから、スパー行くのが楽しみ♡
餃子の皮って売っていますか?
ご自身で作りましたか?


【2015/08/08 09:25】 URL | sachy #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

