cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

成長してます

1110 012

この週末はまたまた義両親宅へ。
既にもう暫くは行きたくないlulu&cocoですが、今回はパリ
から義兄カップルが車で行くから一緒に行こうよと誘われ
行って来ました。(互いに自分達だけに集中攻撃を浴びたく
ないので拡散計画な兄弟・・・)
色々あったことはさて置き、本日のお題は甥っ子。
二日間たっぷりの観察してきました。

可愛い可愛い甥っ子ももう来週には5歳!!
我まま炸裂は毎度の事だけれど段々様子も変わって来て
仏男らしく優しくて思いやりのある子に育ってきてます。
女の子張りにぺちゃくちゃとお喋りしっぱなしなんだけれどその
仕草が大人のそれでナマイキなのもまた可愛かったり

何よりも生き物が大好き!
今回はお隣さんが経営するレース馬の厩舎にお邪魔して
きました。馬をなでたり、ワンコをお供にどこへでも出かけた
1110 010

にゃんこに寄り添ったり
1110 019

常になでなでと何かをなでてまわってました。
“僕がご主人様だっ!”と言ってる辺りは相変わらずだけれど
すっかり動物にリードされてるという状態

出発前に言い聞かされていたらしく、病み上がりの義父にも
いつもみたいに乱暴にまとわりついたりせず1人で静かに遊ん
だりと気を使ってる様子。
もう1年もしたらすっかり優しい子になってる・・・かな?





【2015/08/17 22:53】 | 日々のこと | コメント(6)
<<北フランスへの旅 | home/a> | それでも恋しい味>>

コメント

★みきっき

言う事聞かない時はもう大変!!親もこっちが縮み上がる位怒って
2倍恐ろしいけれど。。。
【2015/09/11 15:56】 URL | petitecoco #-[ 編集]
何とも愛らしい甥っ子君なの꒰ღ˘◡˘ற꒱
【2015/09/08 17:13】 URL | みきっき #-[ 編集]
★mimiちゃん

こちらこそありがとう。何から何までお世話になっちゃって!

甥っ子は自宅でネコを飼っているせいもあって動物には全然抵抗が
なく自分から走り寄っていくんだけれどさすがに馬は大きくて怖かった
のかおっかなびっくりな様子だったわ!
さすが仏母の義姉はどの動物でもお構いナシに触らせてたけれどね(爆)
【2015/08/20 09:59】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★sachyさん

私はパリ市内在住ですよ。
郊外の写真ばかり載せてるからパリ感ないかしら^^;

う~ん、私は頻繁に帰らないので料金の事は詳しくないんですが
私も昨年は3月に帰った時は安かったからそんなもんだと思ってて
夏の料金を調べたら驚くほど高かったので帰国を断念したところです。
夏とか日本のGW時期は高いようですね~。
【2015/08/20 09:56】 URL | petitecoco #-[ 編集]
今日はありがとね。とっても楽しかったよ。あっという間だったね。

やっぱり甥っ子くんはかわいいなぁ。うちのたくちゃんと同じ歳だけど、うちも動物大好きっ子。でもいろんな犬や猫に触るのが私がちょっと嫌なの。飼い主さんが知らなかったら、勝手に触ってかまれてもって思っちゃう。好きなことはいいんだけど、もうちょっと怖さも知ってほしいのよ。
1年後にはまたいっぱい成長して変わってるだろうね。今の成長の速さはすごいもんね。
【2015/08/19 22:30】 URL | mimi☆ #PgcBToXg[ 編集]
cocoさんはパリの近郊にお住まいなんですか?
去年の日本の帰国のブログを拝見していました。
今年の春に渡仏を考えた時に航空券の金額を調べていたのですが1月~3月くらいってお買い得な期間なんですかね?airfranceとかKMLとか結構格安な金額だったのに4月でグッと値上げりしていたから((+_+))
オフシーズンとかなんかなんでしょうかね(*^_^*)
【2015/08/19 14:16】 URL | sachy #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

