cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

北フランスへの旅

2351 009

1泊2日一人で北フランスへ行って来ました。
luluの両親宅はパリから特急で20分。既にパリがフランスの
北部に位置してるので義両親宅は“北フランス”だと思って
いたけれど甘かった。
北フランスはもっと“北”でした。
気温もずっとパリより低くて半袖着ていったcocoはなんとも
場違野郎でしたよ。

さて今回は観光でもなんでもなく、ブログ友のmimi☆ちゃん
に会う為に出かけ、ご自宅にも泊まらせてもらった上に食事
も全て準備してもらったという甘え放題な旅。
更には比較的近所にお住まいのブログ友rougeちゃんにも
声をかけていてくれていっぺんに2人に会えるというなんと
も嬉しい訪問となりました

2人ともそれぞれ2児のママちゃんでcoco達が喋っている間
4人も子供がグルグルと走り回ってcocoは気が気じゃないの
に2人は何事もないかの様にお喋り続行
さすが“母は強し”ってちょっと違うか

残念な事にrougeちゃんは夜には帰っちゃって(当たり前か)
話足りない感満載のままお別れ。わざわざ来てくれて本当に
ありがととう!!
夜はmimiちゃんとダラダラと話しこんで時間に気がつかず
そろそろ朝に。。。という迷惑ぶり。すみません。
翌日はわざわざ近隣の街を見せてもらってぷち観光なども。
2351 007

帰りはドタバタとぎりぎりになって焦らせてしまいちょっと
配慮に欠けるcocoでしたが何とかちゃんとさよならが出来
てお別れ。本当にお世話になりました
愚痴も聞いてもらったり未来の事も一緒に考えたりしてくれて
色んな話が出来た中で、みんなそれぞれ思う事を抱えて頑張
ってるんだなと改めて感じました。
一晩離れてたluluも帰宅後はゴロゴロとまとわりついて来て
くれて嬉しかったり、都会に不満を抱きつつも電車がパリに
入ってくるとホッとしたり、ゴミゴミした地下鉄に乗っても何だ
かんだで愛おしくてもうここに慣れちゃったんだなと納得したり。
たった1日だったけれど得る物が多い旅となりました。

またお二人さんに会いたいなぁ~。もっと近くだったらcocoも
頻繁にお邪魔できるのに、、と羨ましくもなったけれど。
大変おせわになりました





スポンサーサイト
【2015/08/20 10:27】 | 日々のこと | コメント(6)
<<我が家もヴァカンス | home/a> | 成長してます>>

コメント

★みきっき

えへへ、ありがとう!
今回は二度目の対面で1度目は彼女が用事があってパリに来た時に声を
かけてくれてたの。さすがに初対面に方の家に泊まりに行く勇気は
ないわよ、私でも(爆)

luluはよく一日どこか出かけてくればーと追い出しにかかるのに家を
空けたらあけたでこんな感じ。まぁ、たまに離れるのがお互いの為だと
思うけれどねwww
【2015/09/11 15:48】 URL | petitecoco #-[ 編集]
まぁ〜 なんてステキな旅なの〜♪
しかも日本のお友達でしょ?日本語で語れるだけでも嬉しいね♪
Blogを通してお友達になったって事はcocoのBlogを読んでやりとりしながら今回が初対面だったって事かしら?? だとしたらcocoの行動力に感動だわ‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)
こんな風に移住した国で 語れるお友達が出来るって本当に貴重だよね〜!やっぱりcocoにはそういう魅力があるんだよね❤︎

帰宅後のluluがまた可愛らしいけど…꒰ღ˘◡˘ற꒱
【2015/08/23 23:55】 URL | みきっき #-[ 編集]
★mimiちゃん

こちらこそ本当にお世話になりました。
人ってない物ねだりだなぁとつくづく思う。石に囲まれた街に
住んでると緑がこんなにも恋しくなるし、ごみごみした街を抜けて
そっちに行くと本当に生き返る感じ。とは言え生活基盤はこちらに
あるのでやっぱり戻るとホッとするというか・・

全くの同感!いつもはさ、自分の頭の中だけでもやもやと考えていた
事を口に出して整理してみると少しずつだけれど固まっていくよね。
こういう時間はやっぱり大切だと思った。無駄にダラダラと話してる
わけじゃないのよー(爆)ってね。
吐き出すだけでも浄化になるし!
【2015/08/21 20:55】 URL | petitecoco #-[ 編集]
この間は遠いところからこんな何にもない北フラに来てくれてありがとね。
ほんと何にもないでしょ。
田舎過ぎてご近所づきあいもね・・・お向かいさんにも結婚してるんだって残念がられたり、cocoちゃん見たさに窓からこんこんってね(今日聞いたんだけどあの日誕生日だったんだって。)
こちらこそ愚痴大会になってしまってごめんね。でも普段ぼんやり考えてることを突っ込まれて言葉にするとなんかはっきり見えたりして凄いスッキリしたこともいろいろ。やっぱりなんちゃってハンドメイドに収納が好きって認識できたわ。
また日本語トークしようね。何かためになるしね。っていうか愚痴かな?
【2015/08/20 22:24】 URL | mimi☆ #PgcBToXg[ 編集]
★rougeちゃん

メッセ届いてるよ!後でお返事するね。

こちらこそ本当にありがとう。チビちゃん2人連れての移動は大変だろうと思う
けれどわざわざ来てくれて嬉しかった♪
朝に帰れば・・ってそのまま運転するには危険よー(爆)
私はベッドに入って2秒も経たず眠った位だからフラフラだったもん。
ほんと、いつでもこっち来るときは連絡ちょうだいね。

【2015/08/20 19:47】 URL | petitecoco #-[ 編集]
この前は会えて嬉しかった♡どうもありがとう!!
アメーバからお昼ぐらいにメッセージしたの届いたかな?送信に失敗しました!と出たけど送信箱にあるという状況なんだぁ。PC開けていないからスマホだと操作が??が多いなぁ。
記事を読んで思ったの。
私、一旦帰ったけど 子供が寝てから旦那さんに預けて行けば良かったな笑 朝に帰れば全く問題なかったよなぁ。なんて♡
また必ず会おうね!!
【2015/08/20 17:10】 URL | rouge #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

