cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

小さいおうち




な~んてタイトルですが、我が家と比べると随分と大きなお家!!

ずっと観たかったこの映画をやっと観ました。
山田洋二にはあんまり興味がなくドラマ“天皇の料理番”を
観てからと言うものずっと黒木華ちゃんのファンなのです
a44f09c3423efaba965ea19bf4260dc4-254x300.jpg

と~ってもいい映画でした。
大好きな小津安二郎を思い出すようなカメラワークが何度かあって
こういう映画を撮る人だった?とちょっと驚きました。
色々、おや?と思うところが多かったので是非原作を読んで
みたいですねぇ。

倍賞千恵子がわんわんと泣くシーンはたまらなかったなぁぁ。
機会がある方は是非どうぞ!
【2015/10/09 23:59】 | 映画・音楽・アート・本 | コメント(4)
<<冬のお菓子 | home/a> | “お金持ち”と“企業”は悪者であるという常識>>

コメント

★mimiちゃん

そっかぁ~、まだラスト観てないのね、ドラマ。ラストは言いませんわよっ!
華ちゃん、どんどんいい女優さんになっていくよねぇ。花子とアンも観てたん
だけれど途中からぐいぐい来たもんね~。

妻夫木ファン?!なんだか意外~♡
私はそんなに昔からは知らないから初めから坊ちゃん風なイメージなんだけれ
ど元々どんな役どころが多かったの??
【2015/10/28 22:11】 URL | petitecoco #-[ 編集]
見たよ。見たよ。
華ちゃん、いい味だしてるよね。天皇の料理番も途中まで見たしね。途中っていうのはpcがダメになって。。。。またウイルスにやられそうでドラマ見るのが怖い。
そうそう、この映画見たのは愛しの妻夫木君がでてるからなの。。。いやーーーファン歴が長いよ。
最近はちょっと坊ちゃん風な役柄がないのが残念で・・・・笑
【2015/10/26 22:37】 URL | mimi☆ #PgcBToXg[ 編集]
★みきっき

いいよねぇ、彼女♡
この映画もすっごく良かった!是非是非観てね。
不倫のお話しはサブ位でメインは彼女と女主人の話にフォーカスされてるのよ。
華ちゃんの優しい感じと松たか子の派手で強い感じが対比されてて本当にいい
配役だったと思う♪
【2015/10/16 00:01】 URL | petitecoco #-[ 編集]
まぁぁ〜華ちゃんだ❤︎ 私も天皇からすっかり華ちゃんファン◡̈♥︎ 小さいお家観たいと思いながらまだ、観れてないという…笑。確か不倫のお話だよね? 今年中には観よう〜
【2015/10/15 22:46】 URL | みきっき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

