cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

10年日記

雪が積もった後お散歩してるとあちこちに工夫を
凝らした雪だるまが♡
その中でもこれはっ!!と思ったのがこちらっ。
DSC01950.jpg

サングラスに麦わら帽子!!
季節感の無さがやけにお似合いな感じでした。
今日散歩に出かけるとやや溶け始めてしょんぼり下を
向いてたのがなんだか気の毒な様子

さて、フランスに来るにあたって始めようと思った
のがこちらの10年日記
DSC01893.jpg

以前から他の方のブログでちらほら見てて、いいなぁ
と思うものの始めるきっかけがなくて、でも興味が
あって・・と迷っていたらお友達のもんじちゃん
毎日書いてないよって言われてなんだか気楽になり
今年はきっと色々変化もあるだろうと思って決断!!
ちょいと高いけれどとうとう買っちゃいました。

結果毎日つけてないのだけれどちょっと思った事
とか感じた事とか記録的にささっと書いてます。
10年後と言わず、何年後かに見て色々感じる事が
出来ればいいなぁと思う。

今回購入するときに同じものを2冊かいました。
1冊は毎年きちんと手帳を買って記録をつけている
実家のお父さんに。
毎年買わなくてもいいし、これは便利だなぁって
思ったのと、10年後も両親そろって元気でいてくれれ
ばなぁと思ったから。 
10年後も新しい1冊をプレゼントしましょう。



テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/01/23 18:55】 | 日々のこと | コメント(2)
<<Les Speculoos | home/a> | 冬のお楽しみ>>

コメント

そう、もんじちゃんの“空白一杯あるよお”が私の背中を押したのよー(笑)
そのくらい気楽でいたほうが続くかなって思ってさ。

来年はぜひパパちゃまに!
きっと喜ぶとおもうよ。もんじちゃんところは赤ちゃんも居るからきっと
孫の記録とかもつけるんだろうね~♡
【2013/01/26 11:40】 URL | petitecoco #-[ 編集]
うぎゃ!10年日記の決め手が私の毎日書いてないって一言だったなんて~(苦笑)
お父さんにプレゼントっていいね。うちも去年の秋に定年して今年から新たな年が始まるから、プレゼントすればよかったかなぁ。
あげるなら、1月1日にあげたかったなぁ・・。うぅ・・。
【2013/01/24 08:02】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

