cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Notre petite soeur / 海岸diary



仏人のお友達カップルに誘われてこの映画を観てきました。
luluは興味ないの一言。私は以前観た“そして父になる”が非常
につまらなかったので同じ監督さんだしどうしようかなぁと思った
のだけれど、以前知り合いの方がこの監督の映画はいいよ、と
言っていたのを思い出して再挑戦のつもりで行って来ました。

結果からいうとやっぱり好きじゃないなぁぁ。
何人も好きな役者さんが出ているけれどあまり彼ららしさが光って
なかったし、そうかと思うとあれ、この人こんな演技するんだ?と
始めて気付いた人もいたけれどトータルではちょっと残念。

でも、日本の四季折々の小さな日常が非常に恋しいと別の意味で
しみじみとしちゃいました。日本人同士のあうんの呼吸というか
会話の仕方もね。

観終わった後に日本の生活をあまり知らない仏人カップルに、
あれはどうなの?こうなの?なんて説明を求めたれたんだけれど
一番困った事は、、
日本語のセリフでは“神様をのろってやりたい”とかそういう事を
いうんだけれど、字幕では“神様達”と複数形だったそうで、何で
複数形なの??って。さぁ~
神道だと神様が複数いるからかな??なんて曖昧に答えちゃい
ました。

それにしも、字幕を追わなくていい映画ってのはやっぱり楽だねぇ。


スポンサーサイト
【2015/10/30 16:29】 | 映画・音楽・アート・本 | コメント(4)
<<Jardin des Plants / パリ植物園 | home/a> | 甘い物が欲しい>>

コメント

★みきっき

うん、これDVDで十分過ぎるわよ^^;
同じく“そして父になる”ももっとぼろぼろ泣けるかと思ったけれど
私には“は?”だったね~。終始共感も出来ず長いなぁと思いながら
見てたわ。
私もあっきに心から同感!“クソ”付きやわっ!
でもね、周りのお友達はワンワン泣いてもう一度観に行くとか
言ってる人もいたよ。。映画は人それぞ好みが別れるもんやね。


すずちゃん(そのかわいい子)ちやほやされて。。ってそりゃそうだろう
ね~。透明感があってハッキリした顔立ちで可愛かったなぁ~。
ま、気が強い方が“大女優”って感じでいいんじゃないの(爆)
【2015/11/07 12:37】 URL | petitecoco #-[ 編集]
あっ!是枝監督ね(^^;;。
これ公開前に散々宣伝やりまくってたから観たいなぁと思ってたんだけど、実は私も「そして父になる」を映画館まで観に行ったけど つまらないし泣けもしない…。でも映画館ではハンカチ出して泣いている人が沢山いて私もアッキも私達がそう言う感情は薄いのかな?何でだろ?的な感じだったから(^^;; アッキなんてクソつまんない!まで言ってて…w。
海街…も映画館は辞めてレンタルだな!と思ってたんだよね(^^;; 確かに俳優さん達は私も好きな人たくさんだから少し期待はしてたんだけど やっぱりそんか感じだったんだね(^^;;。 主演の新人の女の子可愛いなぁと思ってたけど この映画がきっかけにあまりにもチヤホヤされ過ぎて 凄い横柄な態度になってしまったとか…(あくまでも情報番組だけど)
レンタル出てたら借りてみるね!
それにしても字幕なしで見れて本当良かったねw 楽チンだよね
【2015/11/06 03:10】 URL | みきっき #-[ 編集]
★Sachyさん

ね~、残念。いい役者さん沢山出てたのにねぇ。
もうこの監督さんのは注目しませんねぇ^^;
【2015/11/03 22:03】 URL | petitecoco #-[ 編集]
海街ダイヤリーは日本でも不評な気がしますね。
私も多分見ないかな・・・(^_^;)
是枝さんの作品って結構賛否両論わかれるからなぁー(>_<)
私もあまり好きな方ではないからな・・・(T_T)

キャストを豪華に使って終わったみたいな感じだと思っています。。。
【2015/10/31 11:59】 URL | sachy #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

