cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

心地良い秋

2141 001

日が落ちても15度近くある最近のパリ。
空は相変わらずどんよりとしてるけれど雨もそんなに降る事もなし
カサカサと落葉を蹴散らしながら歩くのが気持ちの良いこの頃。

昨日は午後からお友達会っていて、はっと気が付くともう20時!
帰らねばと外に出ると真っ暗。
それでも安全地帯を通っての帰路なので歩いて帰ることに。
家まで30分程の楽しい散歩道でした。
日中は観光客でごった返しているエリアだけれど暗くもなれば
そこまでの人出ではないしあちこちライトアップされてうっとりと
眺めながらセーヌ沿いを歩きました。

今日は今日でまた用事があって出かけていたのだけれど、
マフラー巻くと暑い位。この距離はちょっと歩いた事がないなぁ
と言うほど遠かったけれど、疲れたら途中からメトロにでも乗るか
と歩き始めると、やっぱり丁度良いお散歩日和。
1724 001

相変わらずの観光エリアだけれど、ごちゃごちゃしない道を選び
ながらの帰宅。
1724 003

そう言えば、観光でフランスに来たとき以来、しっかりと主要な
場所を観に行ってないなぁとふと思いました。いつか機会が
あれば行って見たいと思わせる程秋のパリは美しいと思いました。
でも人ごみはちょっと苦手なのでそれもいつの話かしら
1724 004

途中、道路わきのベンチで一休みしたけれど我が家までなんとか
完走ならぬ、完歩!歩くって気持ちいいねぇ。
それにしても、パリ人はこんな美しい所に住んでるともっと自覚
した方がいいと思いますねぇ。犬の糞やらゴミなど散らかして悲し
くならないのかしらねぇ、本当に。

10年間の日本滞在を終え、パリに戻った後luluが散歩中に
“パリってやっぱり美しかったんだぁ”とつぶやいた事があります。
ずっと住んでると気付かないものなのねぇ。


【2015/11/13 17:53】 | 日々のこと | コメント(2)
<<l'attentat / テロ行為 | home/a> | とうとう10年滞在許可証>>

コメント

★Sachyさん

こちらは大丈夫ですよ。
自宅でノンビリしていた夜だったので。
ありがとうございます。

【2015/11/14 13:15】 URL | petitecoco #-[ 編集]
パリの銃撃は大丈夫ですか?(´-`)
【2015/11/14 00:23】 URL | Sachy #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

