cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

好きな女性


フランスに来てから色んな魅力的な女性に会ってきたけれど、
それは人として好感が持てるとか、一緒に居て楽しいなって事で
その人のライフスタイルや物事に対する姿勢・考え方なんかを知っ
て見習いたいとか憧れる気持ちを持つような人は、今の所ただ1人。
でもそんなただ1人でもなかなか出会えないのだろうからcocoは
ラッキーだと思う。

その人はluluの学生時代のお友達T君の奥さん、Jさん。
2人は生粋のパリっ子。それが2年前に2人してもうパリには未来
を感じないと遠くスペイン国境の海沿いの街へ引っ越してしまいま
した。
T君がそこで仕事を見つけたから。彼女の専門は児童心理学で
お仕事は子供を持つ両親へのカウンセリング。将来の夢はその街
で自分のキャビネを開く事。

昨日、ノエルの為にパリに帰って来てるのでお茶しに来ない?と
ご実家に招いて頂きました。
引っ越しをしてから暫くして2人に子供が出来たのでなかなか帰省
出来ず今回が2年ぶりの再会!!

1歳になったばかりのチビちゃんにも初対面。
実はこの子には名前が4つもあり、4つ目の名前は日本名。
cocoが漢字を考えました♪(T君は日仏mix君です)

2年振りに合ったJさんは魅力がさらにパワーアップ。
cocoと同じ位の小さい人なのだけれど、どんなときにも背筋が
ピンと伸びていてそして精神状態もいつも落ち着いてる。
T君がミルクを作っているときうっかり下に哺乳瓶を落として
しまいミルクが散乱しイラついていたときも、“大丈夫よ、大した
事ないじゃない”と遠くから声をかけてあげてた。cocoなら
“あぁ~あ、何しちゃってるの”と笑うかイラつくか、その時の
精神状態次第だな

色々話をしていて本当に楽しくて前向きになり、勉強になる
事ばかりだった。こういうお手本になるような女性が傍にいたら
いつも気が引き締まるのになぁ~

これからの事で色々勉強になるような事も教えてくれました。
今はこの子と過ごす以外何にもしてないから何でも質問してき
てくれたら嬉しいわぁ~とも。

因みにJさん、ご両親のどちらかがオーストリア人で10歳までを
ウィーン・ブダペスト・プラハで過ごし、生粋のフランス人ではない
のですねぇ。
勝手なイメージだけで言わせてもらえばドイツ語教育を受け、
東の空気漂う国での生活経験もあるせいか規律やマナーに
とてもしっかりしてるんですよね。ご自宅での教育も良かったのだと
思うけれど、フランス人とはちょっと違った所を感じます。
やっぱりラテンな人達とは違うのかな?なんて思ってみたり
スポンサーサイト
【2015/12/30 23:37】 | 日々のこと | コメント(0)
<<ゆく年 | home/a> | 義家族>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

