cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

The Martian と DB



グラヴィティという映画を見た後なら重力がない宇宙での反応に
時々???と感じる部分は多いものの、まぁ映画ですから
でも感想としては良かったと言えます。
いとも簡単に感情移入してしまって取り残されたマット・デイモン
と一緒に一喜一憂。

何より挿入歌がクラシックなディスコ調でcoco好み。
興味がある方はこちらをどうぞ。
https://youtu.be/cwb6DTimGyo

日曜の夜にまったりとこの映画を楽しんでサウンドトラック
も早速落とし、同じく挿入歌だったデイヴィッド・ボウイの


STARMANを“懐かしいぃぃぃ♡”と繰り返し聞いて眠った翌朝、
彼の死亡記事を発見してショックを受けた。
このタイミングで何かの冗談じゃないかと思うほど。
“イギリス人”と言えどもフランスでも何本か追悼番組をやって
いたほどでした。

大大大ファンだったわけではないけれどイギリス音楽が好きな
cocoにはやっぱりお気に入りの歌手でした。
あまり好評ではないみたいけれど実はTin Machineの頃がcoco
は大好きでした。
記事を読んで改めて彼が高齢だったことを知って自分の年齢を
思い知るという・・・
どうぞ安らかに。

【2016/01/11 14:36】 | 映画・音楽・アート・本 | コメント(0)
<<お餅 | home/a> | 料理熱>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

