cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

続々と海外ドラマ


日本ではTSUTAYAにぶらりと出かけて“これ面白そう!”
なんて手にとって自分で選んでいた映画やドラマ。
フランスではレンタル屋さんは主流ではないのでluluがこんなの
あるけれどどう?なんてネット上で探してくれるという具合。
当たりも外れもあるけれど最近また夢中になったもののご紹介。

Mr. Robot


メインキャラに美男美女が一人も居ないと言う珍しい感じ。
そして昔懐かしやクリスチャン・スレーターが出てきてびっくり。
ストーリーは、ハッカー集団が世界の1%の人間しか握っていない
富を分配しましょうというもくろみから始まりますがその中には
大企業の影やソーシャルメディアのセキュリティの甘さなど諸々の
社会問題が織り込まれています。
シーズン1を観終わったところですが、予想しなかった展開だった
ので2が待ちきれない状態です。

もうひとつはFago


こちらはコーエン兄弟が総指揮をとっているものでお得意のブラック
コメディで、役者も味のあるちょっと豪華揃い。
こちらはまだ観始めたばかりなのだけれどあっという間にその世界観
に引き込まれました。

最後に、まだ観てないのだけれど
X File のシーズン10が始まりましたね!!!
あの時の素晴らしさをそのままに受け継いでいるでしょうか?
来年はツインピークスも始まる(予定)だし懐かししリーズ続々!

【2016/01/26 23:15】 | 映画・音楽・アート・本 | コメント(2)
<<手作り推奨派 | home/a> | 赤ちゃん見学とお知らせ>>

コメント

★みきっき

私は反対に日本のドラマにほとんどはまった事がないよ。。。
唯一これは!と思ったのはのだめカンタービレかな♡
でもね、最近はNHKのあさが来たにはまってるよ♪
(実は途中で飽きたけれどラストが気になって観続けてる)

【2016/02/15 14:24】 URL | petitecoco #-[ 編集]
海外ドラマって今だかつてハマった事がないんだけど 連ドラ好きな私には魅力的なドラマだわねw
1話終わる度に続きみたくなる ドキドキ感 分かるわぁ
【2016/02/15 00:24】 URL | みきっき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

