cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

チョコばっかり

1526 002

先日のバレンタインにluluが作ってくれたフォンダンショコラ。
ハート型に入れて作ったのは2つ、そしてココット型に入れて作った
ものも2つありました。(作り方が4つ分だったので)

その為、後日またあつあつに温めたチョコを頂きましたがこちらは
ちょっと量が多かったようで満腹

そして先日、久しぶりのお友達と再会。
パリの北西に住む彼女と南東に住むcocoの待ち合わせ場所は
自然とパリ1等地。
入るカフェもとってもラグジュアリーな場所になっちゃいました。
(予定していた場所が工事中だった為急遽飛び込んだらそんな
場所だった)
静かでいっかぁ~と思っていたけれどお値段もびっくり。いやいや、
寒くても慎重にお店に入らないとね。。。
そこでcocoがオーダーしたのがホットチョコレート。。
(寒かったし)
これがまたチョコを溶かしただけ?!ってくらい濃厚で!!

以前も書いたことがあるけれど、cocoはチョコあんまりファンで
はなく、冬の寒い時でも週に1粒食べれば満足というくらい。
1週間に3回チョコ物、しかも濃厚なのが続くとさすがに罪悪感
で一杯でした。
まぁ、美味しかったんだけれど♡
この冬は結構甘いもの食べ続けてます

【2016/02/20 23:57】 | 日々のこと | コメント(4)
<<やってしまった・・・・・ | home/a> | しつこい様ではありますが・・>>

コメント

★Calineちゃん

ふふふ♡
私もPちゃんがクリスマスにチキン焼いたかなぁ~とか想像しちゃってるよ♪
そう言えばPちゃん、ヴァレンタインって仏式?それとも日本式に?
日本式ならたっぷり高級なチョコおねだりされそうだよねwww

もともと冬はこんな私でも年間の中で一番チョコが食べたいと思う時なのに
今年は更に・・・家でもココア飲みまくってるけれどきちんとカカオを練って
作ってるよ♪お砂糖は取り過ぎないように蜂蜜たらす程度で。勝手に体には
いいだろうと思い込んでるけれど、実際大丈夫かしらと不安になる。。。
怖いよねぇ~、これも中毒性があるわっ
【2016/03/16 21:43】 URL | petitecoco #-[ 編集]
古い記事にコメントごめん~読みに来るの遅くて(> <)。。
luluのバレンタイン定番、嬉しいね♪
Pも、lulu今年も作ってるねって、知ったような口ぶりでコメントしてました。
ホント寒くなるとチョコ食べたくなるね。私も一度にそんなにはいらないけど
毎年この時期結局何箱も買ってるよ。。油断してると一晩でひと箱全部食
べる人がいるからね。。
【2016/03/16 08:31】 URL | caline #-[ 編集]
★おこめさん

いらっしゃいませ♪

私は気候のせいかなぁ~と勝手に思ってます。
日本でも実家の北陸に居たときは子供の頃あつあつのココアを楽しんで
いましたが比較的暖かい東京ではチョコ類なんて一切欲しいと思った
事がないくらいでしたよ。

パリもNYもこっ寒いので自然と体が求めるんでしょうかねぇ~。
あ、でもやっぱりここでも冬しか買い求めませんが、夫は年中食べてますよwww

【2016/02/22 13:17】 URL | petitecoco #-[ 編集]
奇遇です!私もチョコはあまり好きでは無いのですが、NYに来てから食べるようになってしまいました。。。という記事を書いたところでした。
でもやはり、たまに食べるくらいが美味しさも増す感じですね〜。
【2016/02/22 03:51】 URL | おこめ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

