cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

久しぶりに日本風のカレー

2149 005

一日の中でコロコロ天気が変わる最近のパリ。
あまり当たらないとは言え、来週の週間天気予報を見ると後半は
少し気温も上がりそうなので少し期待♪
もう3月だもの、もうちょっと春らしさものぞかせて欲しいものです。

良く晴れた土曜の午後、平日は手のかかる年頃の双子ちゃんの
お世話に忙しいお友達もご主人に預けて外出して来てくれました。
久しぶりに会う友達との楽しいお喋りタイム!
cocoは色々勉強になったし、彼女には子供と離れてのリラックス
タイムになったかなぁ~?

何にも計画してなかったのでアイデアを貰おうと、帰り際に今夜の
夕食何するの?と聞くときのこたっぷりのハッシュドビーフだとか。
すっかりその言葉に魅了されるもcocoが以前作ったハッシュドビー
フの作り方だと6時間も煮込むものなのでこの日は時間が無くて
断念。それっぽいもので代用。
2352 006

レンズ豆とほうれん草をどっさり入れてルーからカレーを仕込んで
みました。辛くなったので最後にクリームを少し落としてまろやかに。
最近はインド風のカレーばかりだったので久々に日本っぽいカレー
に大満足

先日漬けたお漬物を添えると福神漬気分。
luluは何でカレーにそんなもの添えるの??と仰天してましたが
こういうのちょっとあるとぐっと雰囲気が増すなぁ~と思う辺りは
立派な日本人ですね
【2016/03/05 23:46】 | 未分類 | コメント(0)
<<La courge butternut / バターナッツかぼちゃ | home/a> | 何でもない1日でした>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

