cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

春もすぐそこ

1737 005

今日は用事が重なってしまい北へ南へと慌てて移動となりました
がせっかくだし、ちょっと覗こうと近くの公園を突っ切りました。

1737 001

太陽こそは出てないもののお天気もまずまず。手袋無しでも
問題ないくらい。いつの間にか桜も花を咲かせ、お花屋さんにも
今は大きい顔して鎮座してる水仙も、それから木蓮も大きな蕾を
つけて確実に春はやってきていました。
1737 003

さて、先日久しぶりにクッキーを焼きました。
2207 001

いつもは全粒粉を使って焼くのだけれど、ちょっと量が足りなかっ
たので久しぶりに、、と小麦粉を使って。
そうするとluluの食いつきが全然違った!!
いつもはザックリな仕上がりですがやっぱり小麦粉だと口当た
りがよくしっとり感も。“永遠に食べていられる”と言われて嬉しい
やら複雑やら・・・ でも、それは困る。
やっぱり白いもの(白い砂糖・ご飯・小麦粉)は誘惑の多い食べ物で
すねぇ。気をつけないと・・・と思いつつもこんなに喜ぶならたまには
いいかなぁ~なんて。





【2016/03/10 21:29】 | 日々のこと | コメント(2)
<<ケーキ陥没、気分ちも沈む | home/a> | manifestation / デモ行進>>

コメント

★みきっき

この写真は空も暗いけれど、この数日はピカピカ太陽も照ってとっても
気持ち良い日が続いてる。フランスでは年間で一番素敵な季節がやって
来るのももうしばらくかなぁ~♪

白米・白砂糖・精製された小麦なんかは血糖値が一気に上がって一気に
下がるからやっぱりよくないし、腹持ちも悪い。みきっきが言うように
体も冷やしやすいから美味しいけれど本当に要注意な食べ物よねぇ。
特に炭水化物好きな私は今大中意中!!!

私は牛乳ほとんど取らないから乳製品としてヨーグルト取ってるけれど
頑張って1個で抑えてる。でもおなか空くと変なもの摘むよりヨーグルト
の方がましかなぁ~なんて思ってついつい手が・・・いかんね。。
【2016/03/18 14:24】 URL | petitecoco #-[ 編集]
春ですね〜
こちらも まだ肌寒い日もあるけど
ご近所さん家の梅の木が咲いてるのが見えてホッコリしてたよ(◍•ᴗ•◍)
クッキー めちゃめちゃ美味しそう! サクサクした物も大好きw
確かに白い物NG多いよね〜。
後期に甘い物が欲して1日起き位にハーゲンダッツ食べてたら やっぱり注意され 白い物は体を冷やすから なるべく摂らないで甘い物食べたい時は和菓子にして欲しいとか言われちゃってね(~_~;) ヨーグルトも毎日食べてたけど コレも体を冷やすとかで1日一個に控えたよ。 それでもやっぱり 洋菓子は食べちゃってたww
cocoのクッキーなら何個でも食べたい
【2016/03/18 02:29】 URL | みきっき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

