cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

この冬さいごの

2141 004

週間天気予報意よると、本日よりぐっと気温が上がるとの事でし
た。外れの多い仏天気予報ですが見事に的中。多分12度を超
えたんじゃないかな? 太陽も顔を出していた!!

そんなわけでそろそろ食べちゃわないと、、と思っていた日本より
持ち帰ったこれ
imgf1881868zikezj.jpeg

冷凍庫で保管していたので賞味期限もまぁ。。。ね。
日本から持ち帰った大切な乾物や既製品に関しては保存状態に
よるけれど賞味期限や消費期限があってないような海外生活。
とは言えそろそろねぇと言う時に食べておかないと食べられなく
なっては困ります!

そろそろ気温もリミットだろうという昨夜、とうとう最後の1個を
食べる事に。こねるうどんにも気合が入ります
美味しくぺろりと頂きました。
スープが少し残ったので近日お昼に一人鍋かなぁ~
多分今夜出していたら鍋の気分では無かった事でしょう・・
タイミングもばっちりでした。

お天気も良いというのに今日は外出を控えました。
朝から憂鬱なニュースが飛び込んで来たので。。



【2016/03/22 19:10】 | おうちごはん-和 | コメント(2)
<<早起きで疲労 | home/a> | 新装オープン>>

コメント

★みきっき

えへへ、もううどんは結構慣れちゃった。
でも本当はお蕎麦を打ちたいけれど一度大失敗してから
挑戦する勇気はなくて。。

luluは水炊きみたいなお鍋はダメだし当然魚介系のはダメ
だけれど、こういう味噌ベースのものとかすき焼き風は
イケルのよ♪ そういえば最後に一緒にしゃぶしゃぶ食べに
行ったよねぇ~。ああいうこってりゴマダレもOK!むしろ
大好きってね。

因みに、味噌は実家でお母さんが手作りしてるからそれを
分けてもらってるんだけれど永遠にもつんだと思ってそのまま
冷蔵庫に入れてるけれどどうなの??冷凍庫入れたほうがいいの
かな?
【2016/03/26 19:58】 URL | petitecoco #-[ 編集]
うどんまで手作りするなんて
プロ並みですわ!! 素敵!
luluもお鍋は大丈夫?
正味、消費期限 大変そうだね。
お味噌は冷凍しておくと かなり長く使えると聞いてからはウチは冷凍保存していたよ。
【2016/03/26 06:48】 URL | みきっき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

